午後二時前・・・・中村模型さんでTチャンと待ち合わせ・・・・楽しい追走の始まり・・・・
SAKURA D3とTチャンはD-MAX新しいシャーシに変更・・・・・
良い絡みが出来たが、私には、良い食いのポイントが探しきれず、少し抜けた走りをするこの車、徹底して転がすTチャンに申し訳なく・・・テックコンバTB03と変更・・・・その後モデラーMチャンも乱戦に参戦・・・・ギリギリ・ツンツンの非常に疲れる追走が出来た。
良い勉強に成ったと思います。
辻チャンもモーターメンテ中・・・・拘りのシャーシ良い感じにフロントの舵角が着く・・・・一番感心したのが、ユニバの首振り殆どしない・・・普通の車の方が多いかもしれない・・・・凄いと感心しました。
彼の車を○弟君がドライブで暫し追走が出来た感謝・・・・・良い感じに動いている・・・・
5時でTチャンが家族サービスで帰路に着く・・・・立花のHさん御一行が来店、良い感じに走ってある。短期間での操作技術のUPには、ほとほと感心しています。
皆の走りに見とれ8時に帰路に着きました・・・・・・嫁が怖い・・・・・
お店に注文していたダンパーシリンダーも手に入り、SAKURA D3のダンパーも初期状態から変更したいと考えています。
今までの走行で、普段の使用の車と違い・・・・モーターが回る分・・・食わせる操作に成っている。その為、食うポイントを何時も探し続ける操作に成り、面白くない・・・・
私は、グリップして走っている車をどうしてリアを出すかを考える車の方が好きだし、実車でもアクセルを少し踏んだだけでリアが滑り出す車の経験も無い・・SAKURAは逆に成っている。
スリップしているタイヤで直進性をUPする為のトー・キャンバーはドリフトには???と考えています。確りグリップさせれば真っ直ぐも走ります。
しかし、SAKURAの場合・・・フロント側のグリップで車を真っ直ぐ走らせている様だその為4駆のブレーキング現象が出て加速が悪い・・・・加減速の幅も大きく、モーターの回転も高い為、駆動の反トルクで車の挙動の演出も出来・・・早いように見えるが・・・遅すぎる・・・此よな問題をダンパーでと考えていますが、本来は、モーターを変えた方が早い・・・しかし音・・・・難しい・・・・
SAKURAを走らせていた都合で、食うポイントを探そうとする、指に成っている様だ、今まで以上に他の車を走らせると、車速の乗りが良い・・・・食いを逃がそうとする操作の車を多く操作していたため少し多めに握って走らせていたようだ・・・・
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