帰宅後・・・バッテリーを外して直ぐにアンプ供給端子をテスターにて計測・・・・0V・・・・キャパシター・・・標準の電解コンデンサが機能していない・・・・・
今までバッテリーの状態の良い物・悪い物でアクセルに対してのピックUPの違いが有り、コソレン場等の一人での走行では、気付き難く、又コース等でも、動きが読める絡み等では、殆ど気付かなかった。
しかし・・・・色んな個性との追走等の時は、直ぐにバッテリー電圧の低下で、走らせる事が困難に成っていた。
丁寧な慎重な追走等では、バッテリーのLiFeカットが働くまで、走る事も可能だが、少し変化・迫力等を伴う・・・・加減速が激しい走りの場合、6.4Vで走行が出来なくなっていた。
今回、キャパシターを交換後・・・・バッテリーを外して直ぐアンプ側の電圧を測ると6.7V・・・バッテリー電圧と同じ数値を示す・・・・・
コソレン場でのテストでは、走らせ易し・・・・迫力の有る振り等でもバランスを壊し難くなった。
絡まないと正確には、解らないが、明日ユーラスさんでKAZくんとの絡みでテストを考えています。
追伸・・・・Tチャン・・・キャパシター有難う・・・・・アンプの値段と殆ど変わらない高性能・・・・
2 件のコメント:
孫持ち爺さんにはいつもお世話になっておりますので。
これからも宜しくお願いします。
D-MAXついちゃん・・・
キャパシター有難う・・・
大事に使います
私こそ・・介護・・・介助
宜しくお願いいたします。
コメントを投稿