昨晩・・・キット標準の組み立てで完成した。SAKURA D3・・・・
今日は、メカ等の搭載を考えていたが、以前jpug君がベルトの件で模索しているのを知っているし、SAKURA Sのツーリングカーで仲間がベルトが切れる等の問題が有った。
私もSAKURA Sでツーリングのレースをしているが、ベルトが少し弱い様な感じがしているので、今回ケツカキドリフトの直結状態では、駆動差による、駆動抵抗がベルトに掛かり、非常に大きな負担に成ると考え・・・フロントワンウェイを注文していたが、発売がハッキリしないとの事・・・・・又一般的に使用しない長さの138のベルトをフロント側に使っている。今後フロントプーリーを40に変え・・・141等のベルトで走れるように考え、ケツカキ比もリア駆動プーリーを17T前後に交換して、1.7前後のケツカキ比に変更を考えています。
TA05のワンウェイを使い搭載をしました。
問題は、プーリーの方向が左右逆・・・この部分は、キットのベルトの取り回しを逆にすれば解消・・・・・ベアリング間の寸法だが、10mmシムを使い約片側1mm広げることで対処・・・・
後は、ユニバが届かないので、デフカップの長いイーグルのTB03用ワンウェイのカップを使い対処・・・・良い感じに成った。
リバウンドもフリーにして車高を上げ・・・・
リアトウもSAKURA Sの2度のサスマウントをつけ少なくした。
今まで色んな方のSAKURA D3を走らせた経験は、有るが、ワンウェイは、今回が始めて、直結の場合の感想は、非常に真っ直ぐ走り、速度も速いし、その後の飛ばし等での飛距離も出る、良い車だと思うが、私の感覚だと、リアが出難い、転がし難い車だった・・・・この経験を踏まえモーター等考えてメカの搭載を午後から取り掛かります・・・・・・MMM爺
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