昨晩いい感じの車載動画が撮影できた。ジャイロの効果が凄い・・・然し搭載方法に問題が有り、サーボーが熱が逃げなく、オーバーヒートで壊れ、予備サーボーで搭載方法を変更、テストで、良い動きをする。撮影を試みたが、電源が入らない・・・何度しても復帰しない、購入時にも同じ現象が有ったが、何回か電源ケーブルを繋げ直すと正常に起動していたが、今回は復帰出来ない、今朝も挑戦したが、復帰できず、メーカーにFAXで対処法を確認している。
テストの為の撮影枚数10動画以下・・・・治るといいが・・・・・・
お昼前・・・DRIFT MAXさんへ、大牟田方面から沢山のお客さん、何度か、中村模型さんや私のホームコースでお会いした面々・・・・・その中に4歳の子供さんが居られ、ドリフト走行をされている。将来楽しみの凄い子供さん・・・・
最近、ドリフトアングルの深い、軽いシャーシのVDSでの走行が多いので、今回テックコンバTB03で走行・・・・この車、ウコンサウンドシステムを搭載して、車重も重く、面圧も高い、その為今使っている。VDSに比べ非常に食う感じがする。しかし車速の乗せる事が簡単だし、ドリフトアングルも浅いため、操作が非常に楽に感じる、又モーターも17.5Tと今使っているVDSより高回転まで回す事が出来るので、この部分も楽・・・・今日は久しぶりに野外の非常に速度の乗るエビス風コースで、走行を楽しみました。然し、私の歳だと早過ぎて、怖い、他の人も走って有るが、速度域が合わず追い越すことに成る。少し高い回転が出来れば失速させて遅く走ることも可能だと思うが、樹脂タイヤ・・・考えられない位食う・・・ヨコモR2タイヤ位が丁度良い感じ・・・・
その後、室内コースで、タイプの違う、テックコンバとVDSを交互に走行・・・・中々面白い・・・又テックコンバの良い部分も有り、走行環境で、シャーシを変えるのも面白いと・・・・
又、ウコンサウンドシステムも活用して、音を出しながら走ると、ドリフトアングルを付けて、前走を追い込む時にアクセル全開の音の表現が出来、このコースでは、中々良い評判・・・・提案が有り、出来れば今のブーンという音より、4発の破裂音のパン・パンという音がいいとの事、今後サウンドシステムもレベルUPを考えています。
今日は、常連さんやその他のお客さんと一杯絡む事が出来ました。感謝しています。
次回の絡み宜しくお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿