2012年4月20日金曜日

デルタボディ・・・完成

テックコンバ・・・普段使の新しいボディ完成・・・・
中々・・・良い感じ・・・
リアのルーフスポイラーも裏からねじ止め少し上の方向に移動して取り付けた。

懸案のホイール・・・・タミヤのオフセット2mmミディアムナロー24mmで対処した。

ナローホイールも2mmオフセットで、ボディ側とのクリアランスは、大丈夫だが、舵角を一杯の時にダンパーに干渉する。


以後色々考え、使用したいと考えています。
ボディ補強を行い・・・・
この状態だと、タイヤ幅が2mm狭いその為面圧もUPすることになる。面圧UPが今の私には、好みでない。
今までの経験だと、タイヤ接地面が2mm違うとタイヤの食いの感覚が以上に高くなる。その為キャンバー・トウ等のタイヤを食わせる部分は、殆ど0度、又面圧低減の為、車重を軽くしている最中・・・・
少し矛盾が有るが、仕方が無いかもしれない。
出来るだけエゲツナイ、立ちの無い車の方が、ベタベタの追走の場合、操作が楽だ、車間を空けての追走は、問題ないが、車間0の場合瞬間的立ちの強い車は、大変な操作が必要に成る。私みたいに、反射神経等が年齢で、衰えている者には、この方が楽・・・MMM爺

0 件のコメント: