2012年4月20日金曜日

ホイール・タイヤ交換後・・・テスト

ホイール・タイヤ交換後・・・コソレン場でのテスト
今までより、バランスが良く走らせやすい、フロントタイヤが未だ両ショルダー部しか、当たってないが、今のバランスは、良い・・・・
変わった部分は、勿論タイヤが新品だが、フロントトレット幅が片側で、1mm縮小・・・リア側は、片側1mm広くなっている。
リアは、足が少しは、よく動く様になってると思う。
フロントは、タミヤの設計の為、舵角を着けたときのフロントの逃げが少なく、良い感じ、
六角ハブは、フロント4mm・リア6mmを使用している。
オフセットの大きなホイールは、フロントに使った場合、私の感覚だが、舵角を入れた時に、引っ掛かりが有り、ステアリング操作が早すぎた場合、変な挙動をする事が有り、好きでない。
一番解り易いのは、車を止めた状態で、左右にハンドルと振ると車が前に進む、この現象が走行中に起きるのが、私は、好きでない・・・・MMM爺

今日は、コソレン場での練習走行に頑張ろうと考えています。チョッと欲をかいて、回した走りをしていた。癖を取る為に、しかり練習をしないと、ドリフトは、完全グリップ走行の少し上の回転で、リアが出だす。その部分を身に確り叩き込まないと、ケツカキのドリフトカーの意味が無いと考えます。ケツカキと言えどっも4駆の為、握れば等速ドリフトの様に走る事は、出来る。その分カウンターを出す為にアクセルの抜き側の操作になる。この部分が、私の感覚だと、好きな操作でない。基本的にリアの出は、アクセルのON側で操作したいしその時にカウンターが出れば理想・・・・勿論ブレーキ・その他アクセルの抜き側での操作も有るが、アクセルON感覚で、操作したい・・・・・・MMM爺

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