2012年3月8日木曜日

Cハブ・・・・断念・・・

昨日GSでの走行で、砂や泥で汚れた為・・・・
お掃除・・・・・・
ついでに、スクエアのCハブを8度から10度に交換しようと・・・・・Cハブ取り付けムシネジ が緩まない、色々、試したが、どうにも無理、仕方が無いので、2.2mmのドリルで挑戦したが、非常に硬くて断念した・・・・・・サスアームごと交換しないと無理みたい・・・・・・・
タイヤ表面もザラザラ笹剥けていて、自分使用のタイヤの製作も近々・・・頑張りたい。
私の車は、基本的にタイヤが平らに減るようにキャンバー等のセットをしている。この状態だと、タイヤの減りでの変化も少なく、一番大事なタイヤの賞味期間が長くなる。
周りの走りが凄く成って来ているので、以前みたいに厚みが1mmを割るような使用は、しないと思うが、ライフ期間は、長い方が良い・・・・・・・
タイヤの直径でもトラクション能力は、変わる。出来るだけ大きいほうが、路面を捉える能力がUPする。
車は、この状態で、バランスが良いみたいなので、今後車高等を色々試して、良い部分を探したい。
基本的に走ればそれで良いという性格の為、余り車は、触らないが、皆に付いていく為には、少しは、触っていい部分を探そうと考えています。

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