2012年1月11日水曜日

ダンパーOH・・・セット

昨日、T先輩の好意で、少し車を触ってもらった。車高・リバウンドを調整して頂いただけで、約0.5秒早くなった。本当に有難う御座います。
早速セッティングホイールを履き、車高・リバウンドを計測、今後のセットに役立たせたいと思います。
タイヤ径が少し違うと思いますが、この状態で、車高F4.5㎜/R5.5㎜ リバウンドF4㎜/R4.5㎜
計測器具を使わず、簡単にセットしてもらって、この状態凄い・・・・・・
ダンバーもタミヤTRFに変える様に支持してもらったが、取り合えず、サクラのこの外観のまま頑張りたいと思います。
グリップの走りの面白さが少し解りました。ドリフトを如何しても第三者の評価を意識した競技・・・・グリップは、自分自身との戦いの部分が多く、今の私には、ギリギリの挑戦がラップタイムの形で、客観的に解るので、面白い・・・・・淡々と1人で走っても結果が解る、ドリフトは、相手・第三者が居ないと面白みに懸ける。昨日のT先輩の走りを観て・・・・少し頑張りたいと思っています・・・・・MMM爺
点検終了・・・・・ダンパーのOHも終了・・・・フロント左が少し問題が有るダイヤフラムの気密性が低いようだ、この状態で、明日以降・・・・ホームでテスト走行を考えています。今回左右での重量バランスが悪いので、オモリで調整しています。重くなるがテスト後、考えたいと思います。
前後左右のサスアームの動きも組み立て時に軽く動くようにしていたが、渋い、サスピンの通るサスアームの面取りグリスアップピロボールも渋いので、グリスUP・・・・・サスピンの点検で、曲がり・・・OK。全面的に軽く動くように注油、グリスUPを念入りに行いました。この状態で16秒中位のタイムがコンスタントに出れば、今後の展望も開かれる・・・・・MMM爺


0 件のコメント: