2012年1月7日土曜日

ホームコースで・・・・・・

今日は、お昼・・・・ホームに伺う・・・カップルでお越しのドリフター最近始めらたらしい、T先輩・Tチャンと皆でお相手、先ず車のモーターが回らない・・・・モーター分解・・・・ローターとマグネットの間にクリップが引っ掛かっていてロック状態、修理・・・・・・車のセットも少し変更・・・・・男性の方は、上手に周回されるようになり、女性の方も着いて行けるだけの操作が出来る様になられた。コースに来られて収穫が有れば常連さんたちも喜ばれる・・・・・
その後・・・・・苛め合いのかけ引き、ギリギリ・ツンツンの追走を三人で、何時もの様に繰り返す。
今回コース上に抜け道が3ヵ所出来ていて、前走が自由に選べる。少しでも油断したり、抜けた走りをしていると、予想もしない方向に向かいついて行くのが可也難しい・・・・・良い練習に成るT先輩の後輩思いの良い考えである。
右と思い少しでもドリフトアングルを付けて飛ばしてしまうと、いきなり、左に向われる・・・・・ついて行くのが難しく一番狭い抜け道は、車の長さ分しか無い為に斜めにドリフトして抜ける形になり、進入を一瞬の判断で後はしないと付いていけない。下手な私は可也難しい・・・・・でもギリギリ感が楽しくかなりの時間走っていましたが、ボディがやはり壊れてしまった。帰宅後修理・・・・MMM爺
昨日、T君から指摘された事が、気に成っていたが、今日は、ドリフトアングル、溜める時間、等の私らしい形で走っているとの事、少しは、車を手なずけているみたい。凶暴性が有る車、車まかせに走ると、危険な匂いがする。その部分を操作側で、対処しているみたい。精神力・心の持ち方で車の動きも違うようだ・・・・・セットは、今の状態でいいみたい。T先輩の嫌がらせの走りにもついていけるし、フロントの一瞬の抜けも少ないようだ、唯、ハイポジ85%が限界・・・・それ以上UPすると、ツイツイ飛ばしを使ってしまう。その瞬間に方向を変えられると、車が暴れてしまう。未だ私の技量だと17.5TのLiFeでホームコースでは、使い切れていない。21.5Tの方がこのコースだと向くかもしれない。

0 件のコメント: