2011年12月26日月曜日

今後の為の改善

 今後のセットUPの為、コース等で、直に変更出来る様にスッキットの変更で、対応を考えています。
暫くは、ケツカキ比は現状で、リアのスッキット角で、リアの軽さを変更を考えています。今はRF3㎜・RR1㎜に成っていますが、RRサスマウントスペーサーが社外の1㎜に成っていて取り外しも不便・・・・今回純正の0.5㎜の厚みを2枚用いて今と同じセットにしました。
前回、バックラッシュを調整していましたが、ギアの限界、鋭く尖っている。交換時期です。音も大きくなり少しハシタナイ・・・・・・・
今お気に入りのギアと交換、歯数は、同じスパー72T・ピニオン23T・・・・・・
取り付け後、コソレン場での走行テスト、音が軽くなるのは、当然だが、転がす操作が楽に成った。
前回、低回転の動画をUPしているが、モット簡単に維持出来る。駆動系の抵抗は、出来るだけ軽くした方が、当然だが良い・・・・・次回は、フロントのベアリングを少し良い物に交換を考えています。
何時も思うが、他人の車を走らせる時に、キッチリ作っている車は、走らせ易い・・・・そのキッチリが走行抵抗等が一番の問題みたい。
良い動きを今しているので、コソレン場で楽しみたい・・・・・MMM爺
良い転がり方をする様になり、その後ダンパーのセットを考えています・・・・・・MMM爺
ハイエンドの車小さい事に拘り、触っています。TB03教習車の頃は、壊れるまで、触らなかったが、車に対する取組み方が余りにも違いすぎる。皆と追走が出来れば良い位の考えが楽だが、神経質に取組んでしまう。良い事か悪い事か解らないが・・・・・今現在の悩み・・MMM爺

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