2011年12月8日木曜日

セット変更・・・・

日曜日のD-Laikさんでの走行で、楽な追走をしたい為、テックコンバで走行しました、理由は、コース幅に対して距離が長い為・・・・私の好みでは、有りませんが、真横に走る車が楽との判断で、自由なラインが選べ、色んな処からでも、前走に寄っていける、走る分には、問題ないが・・・・上手い人との追走の時、少しフロントがアンダーな気がした。
 この車もスピードは、アクセル操作の練習の為、リアのキャンバー・トーは、0度で走っています。
腕が上達した時点で、速度が合わない時にリアのトーは、入れ様と考えています。
その為リアは、ダンパー・車高・スキット角・ロールセンターでの調整をしています。
今回フロントのキャンバーを4度から、2度位に調整してテスト・・・・フロントのアンダーを少し削りたい・・・・・
日曜日の走行は、フロントのトーも0度で速度を意識しないセットにしていましたが、
追走中・・・・前走にカウンターを出してグイグイ寄るのが、遅すぎる・・・・グーと寄って、ピタと止る勿論、車の横方向のロールをさせる。車が軽いので、車高を2㎜~3㎜UPしてロール感を出したい
勿論、舵角もUPしたいが、今の現状で、我慢

色々触ろーと思います・・・・・・MMM爺

ハイポジを安全マージンを取り70%で走りましたが、私の感覚だとモット下の方がバランスが良いみたい。ベタベタの追走をする場合、瞬間的なドリフトアングルの変更・止め・加速が必要に成ります。勿論個性の同じ、解っている人とは、問題ないが、初めての人個性に違う人との追走の場合、此れが出来ないと、迷惑をかけてしまう・・・・MMM爺

整備後・・・・キャンバー4本共、バラバラに成っていた。リア0度・フロント2.5度に調整・・・・
車高・・・・1.5㎜UP
トー・・・・リアー0度・フロント少しOUT
この状態で、コソレン場でのテスト、走らせるアクセルポイントが少し回転域の下に成ったみたい。今後コース等でアンプのセットの変更を考えています。

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