2011年12月6日火曜日

初走行テスト・・・・・・

今日は、朝よりお仕事が入っていない・・・・・
師走恒例の・・・・お仕事のお客さん用年賀状を作成している・・・・・
印刷の合間にSAKURAのタイヤの接着を頑張りました。輪ゴムで、タイヤを抑えて無事接着終了・・・・・プロポ設定、舵角・アンプ等のセットを行い・・・・いよいよ初走行・・・・・・
コソレン場で、走り出しましたが、癖は、恐ろしい・・・・グリップ走行が出来ない、13.5Tのモーターで、0タイミングのアンプだがパワーが有りすぎる、ツイツイドリフト走行を楽しんでしまう。
等速ドリフトとしての評価は、リアが強すぎるみたい、リアトーは今回2度に設定している。
0度位がドリフトには向くみたい・・・・・
違う方向性に向っているみたい。あくまでもグリップの車、注意が必要・・・・・MMM爺

不安がよぎる・・・・今回のテストLiFeのバッテリー・・・低パワーの電圧で走行で、凄いパワーと感じてしまっている。レース等LiPoバッテリーに成ったらどうなるか・・・・・少し怖い
ドリフト等では、樹脂タイヤ等でトラクション能力が低い為、回しても加速しないが、グリップ用のタイヤの食いは凄い・・・・タイヤの回転がそのまま速度に比例している。速度が怖くて、アクセルを入れて、リアの食いを逃がしドリフトしているようだ、アクセル操作が、私には、ドリフト以上に機敏にコントロールがいる様に思えた。勿論車のセットをすれば問題ないと思うが、ドリフトの練習としては、今の状態のままの練習が面白いかもしれない・・・・・MMM爺
しかし、現実は、ラップタイムの短縮の為、車をいじる事に成ると思いますが・・・・・・


倉庫を探していたら、このボディが出てきた。
かなり痛んでいるが、暫く練習走行は、このボディで頑張ろうと考えています。
カッコイイと1人思っています・・・・・

しかしボディが付いてからのコソレン場練習では、習慣は、恐ろしい如何しても定常円や8の字のドリフト走行に成ってしまう・・・・・
練習は、ホームコースで行う事にして、
今日は、2駈の練習を頑張ろう・・・・・・MMM爺






0 件のコメント: