色んなコースで、それなりに走っていたので、余りセットの方は、気にしていなかったが、今回プロポTH等の設定で、色々試し・・・・・・
今日ゼロワンRタイヤに履き替え、コソレン場でテスト走行・・・・今までの車の特性で、車高等を変な風にしていたが、今回フロントダンバーを一番外に付けて起てた・・・・車高も以前は、F8㎜・R4㎜と変なセットをしていたが、今回、前後6㎜で落ち着いた・・・・・MMM爺
微低速でのドリフトで、理想的なタイヤのリアの回転で、出した後、暫くアクセルをハーフスロットルで、リアの出が理想的に停まるかを試しています。この部分が理想的に停まるまで、私は、スプリングテンション等で、調整します。此れが上手く出来ないと、ドリフト後の振り替えし等で、フロントの入りが自由に出来ず、車まかせに成る。この部分も私は、空走と言っている・・・・・MMM爺
食わないタイヤ・路面で、微低速でセットを出すと食うタイヤ・路面の時助かる。スピードが出ているとアクセルのON・OFFの操作で、フロントに加重が変え易いので、一人でのセットの場合気付き難い、その為追走中、前の車の動きに、付いて行けず飛ぶ場合がある。それを避ける為に前後に加重移動をさせない、微低速での出来るだけ一定な速度、モーターの回転で、車が自由に動く様に私は、セットしています。加減速は、人の好み又車の特性で違い、色んな車が存在します。その車に合わせるのは、加減速を出来るだけしないで色々なアングル・振り替えしが出来るよな車にセットしていた方が良いと考えています・・・・・MMM爺
コソレン場練習中・・・・・三男の息子がVDSを走らせたいとの事、暫く走らせていたら、エボXのボディがボロボロに成るので、他にボディが無いかとの事、ヨコモの86ボディがボロボロであるので、付けて走らせたら、全然動きが変る、タイヤの食いが全体的に上がり速度が、かなりUPする。重量の意味が又確認できた・・・・・MMM爺
追伸・・・・ボディの重さの差は、約60g・・・・・モット重いボディも有るみたい。楽にスピードをUPする事が出来るが、練習中の身・・・・このVDS総重量1500g割れの軽い車で、アクセル操作の練習を頑張ります・・・・・・MMM爺
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