昨晩からプロポ THスピードを色々試している。
今朝から、義理の弟の件で、叔父達の相手をしてから、コソレン場でテスト走行を繰り返しています。
プロポのアクセルポイントの私の癖に合せる為、色々試して、スロットルスピードが少し理解できた様な感じがします。
特にVDSは、車重が軽い為、タイヤ面圧が低く、タイヤを食わせる事が難しい、本来、オモリなどを搭載してバランスを取るのが良いと思うが、この軽さが戦闘力になる可能性も有るので、この状態で、走っています。
今のこの車で、一番良いと思うバランスは、フロントタイヤハウスのボディ中央に約30g位のオモリを貼り付けた方が戦闘力は、UPすると思いますが、暫くこの状態で、色々試そうと思います。
上記、説明書の内容が、デフォルト値ですが、今回加速時のTumの部分を変更しました。
Tr.L→M 37%・Tr.M→H 85%に変更、この部分は、私が感じたことですが、アクセルの幅みたいな気がしました、基本的にローレンジとミドルレンジの幅を広げる設定の様です。
TumL 20・TumM 30・TumH 40に変更、この部分がスピードの様な感じがします。私は反射神経が落ちて来ている為、タイヤの回転に対してアクセルを多く入れる為、直にタイヤのトラクションが抜けてしまい。空走している部分が多い、その為瞬時の操作が出来難く、コース上で、人様に迷惑を懸ける。イメージ通りの動きを瞬時変更しないと、追走がし難い・・・・・MMM爺
テストの為コース等でテストしたい・・・・MMM爺
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