午後4時中村模型にて、VDSのプロポTHスピード調整での変化をテストしました。ドリフトのお客さんも居なく・・・・寂しいが・・・・テストの場合、何かと都合が良いので、色々試しました。加速側だけの調整で、路面を捉えるタイヤのゴリゴリ感がUP、全体的にコソレン場より5%位下にした方が扱い易かった。本来減速側の調整も必要だと思うが、今回は、この状態で、暫くテスト走行をしましたが。前々から有った、フロントの弱さは、THスピードの加速側の調整では、解消できず。オモリをフロントガラス前のボンネット中央に25g搭載し改善したが、本来、この車には、オモリを積みたくないので、今後、減速側のTHスピードを調整したいと思います。
5時位に、日頃勘が良いと思っている、ケツカキ経験半年未満のT君が来店・・・・・・暫くVDSで追走のテスト、ギリギリドキドキの追走で、追う事が出来、VDSも私の気持ち的には、かなり良い方向に向かっている・・・・・モーターの回転が私の場合一番観心だと改めて思いました・・・・・MMM爺
その後TB03D教習車で、追走の走行を楽しみ念のためにKO EX-5URも簡単なTHスピード調整が有るので、-50%。スロットルカーブ-40%でハイポジ100%に変更・・・・・今まで、ハイポジで、回転域を調整していたが、中村模型のコースの場合60%前後が戦闘力が有ったが、追走中に速度域が違いすぎて、減速する場合モータを回して失速させる事が出来ず、グリップに戻しブレーキで、止めていた操作が、回して失速させる事が出来る様に成り、後追いが楽しくする事が出来る様になりました。
その後Mチャンも来店・・・・・絡みたく2時間追加・・・・・2000円の出費きつい・・・・・MMM爺
T君Mチャンと3人で、久しぶりにこのコースで、ベタベタ・ギリギリ・ツンツンの追走が出来感謝しています。
絡んだこの2人、凄い・・・・・・追走中に車の抜けが殆ど無く、安心して、ベタベタ出来る。私の場合、追走で、前後の走行をする場合。抜けた動きをする車は、怖いので、余り近くに寄らない様にしている。その為、逃げている様に感じる人も居るかもしれないが、激突するとお互い気分を害する事があるので、出来るだけ近寄らないようにしています・・・・・MMM爺
今日は、本当に良い勉強になりました。
今日絡んだ2人が、色んな経験をして、上達する事を期待します・・・・・MMM爺
カメラを忘れたので、写真の掲載は、出来ません。御免なさい。
0 件のコメント:
コメントを投稿