2011年6月24日金曜日

リアートウ見直し

昨晩。コソレン場で、色々テスト、此処でのテストで出来る部分は、低速部分、超高速のテストは、ホームコースでないと解らないが、結局リアートウをサスマウント1XDに変え0°にした。理由は、リアーが食いすぎている為、少し回し気味で、ケツを出す操作になりがち、意識して、操作すると良いが、ケツか安定しすぎている。出す為にこの安定を壊す為に切っ掛け作りが、大げさに成り、回してしまうみたい。迫力は、有るが、1テンポ遅れるため、其れと私の下手なレベルだと前走の角度に自由に合せにくい、アクセルをソート押し続けて、ドリフトアングルを作りたい為この様にした。勿論逆に意識して回す事も出来るが、真直ぐ方向に安定した車をドリフトさせる操作が苦手である。走らせることは、出きるが、安定して、周回が出来ないし、失敗した時の誤魔化しリカバリー又一番大事なコース上に残る操作が、私には、し難い。この車の戦闘力を確認したく何処かのコースでテストしたいと思います。又今までは、コースにて、車を触るのが苦手でしていなかったが、コースの環境で、セットを変えるように努力したいと思います。直ぐ済むことだが、貧乏の為、走行料がモッタイナクついつい走り続けてしまう。ダメなMMM爺です。



午後からの仕事で、久留米に行く事に成り、中村模型に伺う、今日は、金曜日F氏・中々転がしの上手い若い子、2回ほどお会いしたキャラクターの濃い人、其れと福岡よりFクンとRチャンが居られ、楽しく過ごすことが出来ました。又キャラクターの濃い人のバッテリーがおかしいとの事、タミヤ端子など調べるが、問題ない。ストレートパックのハンダが取れていた。高いWの篭手を持ってなく困っておられたので、修理を行った。その後仕事で、Fクンは、帰られ、教習車の動きは、良いみたい。本来の目的テックTB03コンバージョンを出しテストかなり良い動きをしている。唯タイヤがまだ回りすぎている。リアーのフラフラ感は、このセットの為仕方が無いが、フロントもふらつくダンバーを一番外に立て改善、本来は、スプリングを硬くしたいが、次回に持ち越しこの状態でも戦闘力は、UPしたと思う。音の迫力も落ちているが、ラップタイムは、早くなった。前までは、一気に前走に寄っていたが、そーと寄っていける。操作が楽になった。
Rちゃん相変らず転がしを一生懸命練習され、出来ていると思います。今後をどうするかが、悩みの種に成ると思います。此処からが、人まねでない。自分自身の個性を出すセット走り方に成ります。変な方向には、行かないと思いますが、上手いし。期待しています。又次回・・・追走をお願いいたします。
今日大変なことが起こりました。爆発炎上!!・・・・Rチャンのバッテリーステーションが炎上かなりの猛火になり、近くに居たRチャンが消化、怪我無く良かった。又、ピットの直ぐ横に操作する人たちが立っているので、運が良かった。人が操作しない離れた場所にピットを作っていたので、皆に被害が無く又怪我も無く良かった。Rチャン曰くヨコモの一番古いリポが、充電中に爆発炎上したみたい。本当に人が近くに居なくて、良かったと思い又、充電は、今リポが増えているので十分注意して人から離れた場所・耐火の為の処置を考え行った方が良いと思います。本当に近くに人が居たら大火傷をする位の炎・リポも一般的に成り、2年程経つ古いバッテリーは特に注意が必要だと思います。早速耐火の為の袋を購入しようと考えています。

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