今朝は、嫁が夜勤の為に・・・気ままに家の事を済ませている。
外回りを確認したら、嫁が昨日、干したままの洗濯物が放置されていた。少し、太陽に照らしてからと考えて、8時以降の取り入れた。
嫁、何故か、忘れる・記憶喪失に成る、癖が有る。
何時もの事なので、又か~~~程度で、事を片付け続けている。
嫁が居ない分、朝の支度が減る・・・・その時間、バイクを触っていた。
阿蘇へ行って、色々、サスの調整を行っていたし、帰って来てからも、微調整を行っていた。
中間発表に成るが、プリロード、スプリングテンションは、13.5mm
ダンパーの硬さは、30段の硬い方に成っている。
ダンパーを締め上げ過ぎている感じもするので、スプリングテンション・プリロードをもう少し高めて、ダンパーを弱めたいとも考えている。
昨晩は、五男のお迎えに、バイクで行ったので、二人乗りでの感覚も以前い比べ良くなっている。
今後、触り続けると思う。
足回りの可動部分に錆が出ていたので、それが解消し・スムーズに動き出す迄・・・時間が必要だと思う。
昨日、フロントブレーキ・パットを交換したが、グリス切れで、錆が浮いていた・・・重要な装置に錆・・・・海外生産のバイクの怖さに成る。
又、スライドピンも、グリス分が無い・・・・片押しのキャリパーなので、ステーがスライドするが、そのスライドシャフト、一本には十分グリスが塗布されていたが、あと一本はカラカラ状態・・・・
1万キロの程度の走行距離、雨天使用や雨に殆ど濡れていないバイクで、この状態・・・・
シットリした、輝きが、動く物の魅力だと私は思うが、今は、ピカピカで乾いた輝きを求める人が多い・・・・・
今朝は、エアフィルターを清掃した。
バイク・特に、スクーター程度だと、私の分に適う・・・これ以上に成ると、己の分を超えるので、当然、専門家の力が必要になる。
貧乏で、金欠の私の場合、己の分の範囲内が基本に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿