午後から、お世話になっている先輩に、入院の報告・・・・
帰りに、多くの贈り物を頂き、何時も有りがたい。無事に退院する事が今は目標になる。
金欠で、なかなか燃料補給も出来ないと思っていたが・・・ワゴンRの燃料計が二目盛りを残す状態に成っている。
入院前に給油と、お世話になっている、GSへ・・・・前回の満タンから700km位、走っていた。燃費計算すると26.6kmとなった。
車のメーターに残っている平均燃費は23km位・・・・分相応に加減速の操作を心がけている。
加速も、強い加速か???弱い加速科???でアクセル操作も変わる、様は、0.何馬力程度で、ゆっくりだが加速する。どの程度の加速度を求めているかが人で違う。当然、私も周りの交通の流れに従う形で出来るだけ、加減速をしない、運転操作を心がけている。
特に、道も、信号待ち等の、減速区間が少ない道を選ぶ・・・・
特に最近は、燃料費が高騰している。私の様に、金欠の身は・・・当然、節約になる。走る距離は仕事等が有るので、節約も出来にくいが・・・運転操作は、己の技量次第でどうにでも成る。
人が簡単に馬力と言う、馬の力を手に入れている。結果、この力の大きさを競う方向もある。
しかし、本来の人間は、どの程度のパワーに耐えることが出来るか???これも考える時代だと考えている。その力は殆どが加減速で感じる。
今、ワゴンRだが、タコメーターで2000rpm以上回すことは無い・・・・それで70km以上のスピード域まで到達できる。勿論、加速はそれなりになる。
荘民パワーのアクセル操作の加減になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿