昨日、郵送で、私の仕事車、ハイジェットのリコールの通知が届いた。
今朝、早速、最寄りのダイハツで、対処してもらう為に、連絡・・・
三時過ぎで、予約が出来たので・・・今日の内に、リコール対策を済ませたいと考えている。
何度も書く様に、人間は失敗も間違いも起こす・・・当然、極力無くす方向を目指すが、0にする事は、不可能だと私は考えている。
失敗、間違いを発見した時の対処の方が大事だと私は考えている。
要は、間違い失敗を疑う・・・この目が常時、働いて居れば、発見も早い・・その後の処理は・・・当然、組織としての部分に成る為に、組織としての体質等々が問われることに成る。
失敗・間違い等々は、出来れば、大人数で吟味する事が、良いと思うが、現実にはその逆の方向での吟味に成る。
多くの人が考えた方が、良い結果を生む可能性が高いと私は考えているが、現代は、この様な部分は、表面化させず、小さな範囲・規模で対処方法を考える。
最終的に、大きく発表と成るが・・・本当に正しいかどうかは、吟味する力・規模・等々に影響していることに成る。
しかし、感謝である。メーカーと言うプライドが、違う意味で、負を隠す方向に向かう可能性も有るが・・・負を表面化する、力が有り、一流で有る程、勇気も必要に成ると私は思う。
凄い事と思うので、感謝と成る。
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