メールを行っていて会社・・・昔の為に、家電メーカーがプロバイダー等を行っていたが・・・現代では、吸収合併が進み・・・・会社名が変り続けたが・・・・
昨年末・・・新たな会社に移譲すると知らせがメールで届いていたが、今まで通り、何もしないで、事が済むと思っていたら・・・
支払いの部分も、再度、契約し直す・・・・又メールサーバーも変わると言う事で・・・
メールソフトの、アカウントの変更等々、大変だったが・・・無事終了・・・
プロバイダーは、以前に変更していた為・・・メールだけを、アドレスを使い続けたいと、メールサービスだけを、続けていた。
メールのアカウントを変える・・・之も、昔と違って、Win10に成ると・・・操作方法が大きく変わり・・・・解り難い・・・
又、メールソフトも色々ある為に・・・・新たなプロバイダーから送って来た資料には、詳しくは、記載がない。
結果・・・問い合わせの電話をするが、当然、混雑して繋がらない・・・・
結局は、昔お知識で、それらしい、項目を変更し、無事終了できた。
仕事として、昔は行っていたが・・・今のOS・・・表示も違うし、出し方も違う・・・
基本の部分は、同じだが・・・その項目を表示させる、之に難儀する事に成る。
三流だから、仕方が無いが・・・無知が為に・・・いろいろ苦労する。
五分ほどの、作業が、結果として、三時間掛かってしまった。
封書で、説明も有るが、意味が解り難い・・・・要は、理解力が乏しいと言う事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿