2017年11月7日火曜日

ドレンボルト

四男のエイプ・・・クラッチワイヤーの交換の命令を受けたが・・・・結果的に・・・用品屋さんがお休み・・・・

明日以降に成る・・・

しかし、エイプからOIL漏れ・・・

このバイク、貰った時から、この症状が有り・・・ドレンボルトに、水道の配管用に、白いパッキンを巻きつけて対処されていた・・・

しかし、漏れがドンドン、酷くなり・・・修復キットの、12mmから13mmに拡張する、キットを買って、バイク屋のオヤジと、タップを立てたが・・・

エンジンを下ろさないで、行った為に、アマ・アマのネジ穴に成っていた・・・
今回は、之が原因で、又漏れが酷く成っている・・・

仕方が無いので・・・ドレンボルトに・・・7mmの穴を空け・・・1mmピッチの8mmのタップを立てて・・・・13mmドレンボルトは、エポキシで確り固定して、8mmボルトがドレンと言う方法を考えている。

四男が、高校から、帰ってきた・・・クラッチは直ったか???と質問・・・

それ以上に、OIL漏れが深刻と言って・・・何故、急に漏りだしたかを、訪ねたら、昨晩、OIL交換をしているとの事・・・勿論、アルバイト先のGSで・・・・三男が行っている様だが・・・馬鹿力で閉めて、ネジを馬鹿にしている。・・・・

今日一晩・・・エポキシが固まるまで、我慢となる・・・・

このボンド・・・以前、車のラジエーターの補修に使ったが、熱に強く、膨張にも強い・・・

金属・プラに対応しているので、大丈夫だとは思うが、明日にならないと解らない・・・

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