2017年9月6日水曜日

毎日・・・10分でも練習・・・

毎日・・・少しの時間でも、プロポを握り、RCカーの練習を行っている。

下手だから、前進バックの操作でも、挙動等に矛盾を感じる。

SAKURA D3 2駆で・・・・狭い、事務所内だが・・・私の場合、簡単な筈と言われる、前進バック此部分でも、多々の練習が必要に成る。

何故出来るか、車の動きは、操作側の、技量次第になる・・・・上手に前進バックが出来なければ・・・単純に下手と言う事に成るし・・・・・車が私の技量以上なのか、以下なのか・・之も考える事に成る為に・・・思案が面白い・・・・

RCカーを、凄いトルクと・パワーが有る・・・何度が掲載したが、ツーリングカーでのドリフト走行動画が有るが・・・考えられないスピードでドリフト、一発の失敗が、車を大破・廃車にしてしまう危険性・・・・
このパワーがツーリングカーで使っている13.5Tのモーターで有る。

このパワーで、ハイグリップタイヤをコントロール・・・・・之が、ツーリングの基本に成る・・・

若し、プアーな、ローグリップタイヤを使用する、ドリフトのジャンルだと、パワーが大きいか、少ないか・・・之をどう考えるかも各自の価値観に成る。

私は、ハイパワー過ぎると、大昔から、言い続けている・・・

現実に、事務所内での、前進バックの車の挙動を看ると、オーバーパワーに私の目からだと見える・・・その為に、思案して・・・色々考える事に成る。

操作のギリギリ感が楽しいと感じる私の場合、グリップ・滑る、この間を探している。

この部分を操作で、どう演出できるか????・・・・之が長年の課題に成っている。

最近、家の事で、コースに伺う事が、無く成っている。

勿論、その前から、色の違う私が伺う事が、ドリフトユーザーを減らすならと考え、行く回数も減らしていた。

今は、コースも、新人さんや色んな個性で、沢山の人が楽しんでいると思う・・・

ドリフトユーザーが増える・・・・勿論、分相応の車で、楽しめる・・・この流れを私は求めている。

無理をすれば、破綻する・・・・ドリフトを長年楽しむには、大事な事に成る。

各自の余暇をどう使うか・・・勿論、家族の了解も必要に成る。
趣味の世界・・・・先ずは家族が大事である・・・之を厳守してからの趣味になる・・

少ない小遣いでも楽しめる・・・この様な世界がRCカーの世界では、ドリフトの世界が一番、許容力が大きいと私は信じている。


今日も、少し、走らせて、自己分析・・・・之も楽しい・・・

2 件のコメント:

だーさん さんのコメント...

色々と大変でしょうけど、また道楽に来て下さいよ~。

孫持ち爺さんの楽しい日課・・・ さんのコメント...

久しぶりです・・・お元気ですか・・・

お誘い有難う・・・他の人からもお誘いの連絡を頂いている。

今週は、ハッキリ解りませんが・・・金曜日の夜には伺いたいと考えています。

私には、大事な、RCドリフトの仲間です。

伺わなくても、確り、想像しながら、変化の度合いを、自分勝手に各自の個性を加味して考えています。

この様な、想像も面白い部分に成ります。勿論、現実を見る、之が大事ですけど・・・

皆さんに宜しくお伝えください。