事務所内で・・・少し、SAKURA 2駆で遊んでいる・・
下手の為に・・・この様な狭い場所での練習が、私のレベルだと丁度良い・・・
アンダーを感じながら・・・アンダーを出さない操作、難しい・・・
全てが、オーバーアクションの操作がアンダーを出している事は解っているつもりだが・・・RCカーの高性能が、この勉強の足枷に成っている。
最小旋回半径を、実車の1/10に合わせても・・・結果的に、ハンドルのフルロックまでの、操作がRCだと一瞬・・・・ステアスピードを落として、3%にしていても・・其処まで早く、実車だと操作が出来ないスピード・・・・
ステアをパタパタ・・走行中に出来る、能力がRCには、有るし・・・このパタパタした動きでも、シャーシが破綻しない、凄い安定志向の車と言う事にもなる。
下手の為に、この様なRCの高性能が、技量のUPを阻害している。
特に、私のドリフトの考え方が・・・アンダーの演出だとは考えていない・・・どちらかと言えば、オーバーの演出だと考えている。
この考えで、進めると・・・今の自分の技量が、素人レベルと言う事がよく解る事に成る。
事務所内の為に、確り、車の動きも目視できる・・・
一般的に言えば、素人人が、駐車場で自由に車を走らせ楽しんでいる事に成るが・・・この部分でも意外感が有ると言う事は、車の基本操作も、出来ていない事に繋がる。
下手と言う事を確り自覚し無いと、次には繋がらない・・・
長年のRC操作の癖が色濃く残る、私の場合、この部分が一番の難関に成る・・・・
RCを長年楽しむ・・・色んな事を楽しめる・・・今は操作技量のUPを楽しんでいる。
0 件のコメント:
コメントを投稿