実験的に・・・研磨剤をクレンザでウエットブラスト・・・
予想より、良い・・・もう少し研磨力が高い、クレンザーをホームセンターで探す・・・
税込み70円・・・
之を、洗面器に汲んだ水に溶かし・・・エンジンクリーナーで吸い上げて、コンプレッサーの圧力で、吹き付ける・・・
研磨剤が少し荒いのか・・・錆が面白いように落ちる・・・又、塗装面を痛める事も少ない様だ・・・
以前から気に成っていた、リアショックのピッチが狭くなるスプリングの錆・・・・奇麗に取れた・・・
金欠の私の場合・・・創意工夫で・・・乗り切る・・・
仕上げにシリコン系のスプレーを塗布し、保護・艶を出す事にする。
又、以前から、気に成っていた・・・駆動系の重さ・・・之も可也改善している・・・タイヤ・チューブを交換した時に、ホイールハブ・ベアリング調整が、良い方向に向ったのと・・・・
昨日は、少し、高速側の、燃調が濃いと思い、時間が有れば、キャプ・ピンを一段下げようと考えていたが・・・何故か、今日は、凄く調子が良い・・・
エアボックスを撤去している為に・・・基本等々の環境で大きく変化し易い・・・昨日より、今日が少し気温が低い為なのかもしれない。
しかし、モンキーは楽しい・・・・ビシッと安定させて走る・・・この単純な事さえ、面白いと思える・・・
スピードが乗れば、簡単にリアはロックするし・・・・フロントブレーキは頼りない・・・・
バイク乗りの基本・・・バイクを確り、保持する・ニーグリップが大事に成るし、サスストロークが無いので、シートにドスントと全体重を乗せればギャップでバイクが大きく暴れ・跳ねる・・それを避ける為には、ステップに中腰で立っている感じでの操作に成る・・しかし、ステップに乗せ過ぎると又バイクがフラフラしだす・・ステップとシートとの体重の乗せ方のバランスで、バイクを安定させる・・又、前後の体重移動も大事に成る・・・
下手な私だと、この小さなバイク・モンキーさえ、可也の技量が必要に成るし・・・操作の面白みが多々有る。
次回、バイク屋のオヤジに、この創意工夫を自慢したいと考えている。
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