2016年8月21日日曜日

慌てた操作でブレーキレバーが・・・下手な親父・・・・

今日は、嫁たちがドッチボールの大会で、居ない・・・・・このチャンスに・・・勿論、RC三昧と考え・・・・・・

筑紫野のタムタムさんに始めて来店・・・・


懐かしい顔のお客さんが多い・・・・・暫し、見学して・・・・

二時間の予定で、走る事に成った・・・・・

車からRCカーとプロポだけを持ち出して・・・・・入店、手続き・・・・お客さんが多いので、ピット等が無いと言う事だが、基本、私の場合、身軽な来店方法なので、問題ないと伝えて・・・

コースIN・・・・・今は、タイヤの指定が無いという事を聞いていたので、塩ビ管のテック・コンバのテストを行いたく伺ったし、も一つの目的が、仲間に、預かっていたツーリングカーの返却も兼ねての、来店・・・・・

面白いコース・・・・・Pタイルと、ヨコモのゼロワンR2タイヤの経験は有るが・・・塩ビ管は初めて・・・

身軽な来店なので、車高長で略好みを決めて・プロポ設定で走らせやすいポイントを探していたが、慌てた操作で、又ブレーキレバーがプラプラ状態・・・・

益々、練習・テストには良い環境に成った・・・・・試練・・・と言ってもアクセルレバーは正常に動く・・・

原因は、下手の為に、大袈裟なブレーキ操作をしたために、レバーがその負荷に耐え切れず、壊れただけ・・・・自分が原因・・・・

色んなラインを試したが、深い振り返しが難しい・・・・フロントのトーを少しOUTにすれば、良い感じと思うが、触る道具も無い・・・・結局、フロントを少し引掛け操作が出来る様に、ステアスピードのUPで対処することにした・・・・

最終的に、今までの倍の9ポイント・・・・このスピードが最低でも必要のようだ、勿論、スピード域でも変る部分、遅い私の場合に成る・・・・・

ステアスピードが何に関係しているかは、まだハッキリと解っていない、目的はフロントの引掛け操作が少し楽に成る様にしたつもりだが・・・・・厳密には解らない・・・・・

又、練習中にボディを取り外して走行してみた、一気に楽に成る約150gの重さが、車に大きな影響を与えている様だ・・・・・

又、THのハイポイントも3ポイント程UPに成った、安定を求めて回すポイントが出てきている様だ・・・・下手の証拠にもなる部分、マダマダ、確りしたコントロールが出来ていない・・・・

初めてのコース・・始めての路面とタイヤの組み合わせ・・・・2時間がアッという間に経ってしまった・・・・・

一杯のお客さんには、下手で、遅い、ジジが来た為に、迷惑をおかけしたと思います・・・・申し訳ない・・・・

皆さんに挨拶後、帰路に付きました・・・・

0 件のコメント: