2016年8月22日月曜日

反省多々・・・・技量の無さ・・・対応力の無さ・・下手という事に成る

Pタール・・・塩ビ管タイヤ・・・・この関係性での走り・・・・

現実に、カーペット路面とのプロポの設定で、THハイポイントをUP・・・ステアスピードをUP・・・この対処が、私のイメージと違っていた・・・・

完全なる、技量不足・下手の証明になった・・・・

結局、私の悪い癖・・・・回し癖が出ていた事に成るし・・・・之を受け付けるように、車の特性を変えたことに成る・・・・

結果、アクセルを入れる部分でのゴリゴリ感の演出は出来ても、アクセルを緩める方向で車が、スーと動き過ぎる・・・・オモチャ的な挙動を示すことに成る・・・

車を振り返すときが一番・緊張するし怖い感覚も出て来る・・・・この部分で回し癖が出る・・・

意識としては、安定させたい・・・・しかし、現実には回し過ぎてトラクションが完全に無くなっていて安定方向の挙動を示している車を無理に向きを変えれば、吹っ飛ぶ感じでリアが出れば、ステア操作も早くする方向に成る・・・

極論は、破綻出しを無意識にしている事に成る・・・・対処には簡単な方法も有るが、練習中の身には意味が無い・・・・・簡単な方法はドリフトアングルの浅い状態で振り替えすことが一番、楽だが・・・・之は私の好みでない・・確り深く角度をつけてから、又溜め作ってからの振り返しを求めると・・・・可也難しいく、私の場合感じる・・・・・

コースのイメージを頭に入れて、昨晩色々考えていたが・・・・・ストレートの進入、角度と振り替えすポイントを早くすれば、凸を交わすことが出来るが、凸反対側の凹の意味が無くなる・・・又この操作をすると、凸手前で、2駆の真直ぐ走る車と交錯する・・・・一番は、ドリフトアングルが浅くてストレートの面白みが無くなる・・・・ストレートの長い間に何ポイント絡める部分を作るかも大事に成る・・・・逃げ勝ちを考えれば、一から二を小さく走り、三での伸ばす方法も有るが、言葉にすれば、1~~~~~・2・3~~~~の走りに成る為に、私の好みでない・・・・
2のポイントを長くする・・・・之が難題なコースの様だ・・・・

特に逃げ場が無いコース・・・・確りしたコントロールが要求される・・・面白いと私は思っている・・・・

特に第一コーナーからの立ち上がりで、大きく入り、一度フロントを影側に少し向けてリアの角度を調整すれば、柱の凸を交わして、その先の壁ギリギリにリアを持っていける・・・・後はOUT側をストレート進入後まで続ければ、目の前に又凸が迫って来る、此処が難しい、此処で、上手に逆側の凹にリアを入れて振り返しが出来れば、ストレートエンドも大きく、お店側のコースの角にリアを持っていける・・・・後は、OUTをトレースして、真ん中のストレートの溜め出しの振りで、面白いと思うが・・・・

勿論、スピード的には最遅ラインになる・・・しかし、一周で絡める時間が長くなるし、そのポイントも多くなると考えている・・・・

私は、変り者かもしれないが、リアは外・壁に近づける・・・・出来ればその時の角度が直角は大袈裟だが深い方が好み・・・・

感覚的には昔有った「狭い日本そんなに急いで何処行くの??」てき考え・・・・

同じ、一周なら大いに楽しむポイントを沢山求めたい・・・・

二時間ほどの走行で、全てが解る訳は無いし・・・まだ沢山のポイントが有ると思う・・・そのポイントを探すのも面白いと私は考えている・・・・

結果、丁寧な操作に成るし、路面も傷め難い・・・・Pタイルは、プラスチックパネルが路面という事に成る・・・・熱に弱いし・・硬い物にも弱い・・・・出切れば、低回転でリアが出れば、熱的問題も減りだす・・・・コース側への配慮も、コース使用者のマナーだと私は考えている・・・・

勿論、素人レベルの私の感覚、当然といわれる事かも知れないが、田舎の山猿的感覚が未だに有る為に、何時も思い出すように努力している・・・・

コースが有るから、走れるし・絡める・・・・・・・コースに感謝に成るし、感謝が有れば、自ずと方向性が出て来る・・・

二時間の走行での、タイヤの変化・・・シャーシの汚れ等々・・・・走行後の検証も大事になるし・・・・・考えることも増える・・・・
成れないコースで・・・之程度ならマズマズと考えていますが、ピータイルのクズが可也付着もしている・・・・私の車が、路面を傷めた可能性も有るので、今後の課題になる・・・

この様な部分も、気に成る・・・・・・・小市民の為に、気になる部分が多々あるし、反省する部分が多々ある・・・・しかし、この様な部分が、成長への糧に成っていると私は考えています。

自分自身が変化しなければ、する意味が無い・・・・・勿論、その為には、目的・目標も変化する・・・・

リベンジを考えているが・・・・路面が弱過ぎる感じがするので、もっと路面に優しいタイヤも探さないと考えている・・・ボディが無い状態が良かった事も、軽量化も一つの答えだと考えている・・・

先ずは、THハイポイントを私がイメージするポイントまで下げれる事、同じ事だが、ステアスピードも落とせる事、舵の動きが早すぎて私の好みでなかった・・・

イメージトレーニングに成ると・・・・考えています。又、基礎練習等が出来る、場所が無い為に、お客さんが居ない時が、色々試せると考えています。試しに、コース外のPタイルで少し試したが、全然食いが違う・・・・



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