今、保管している、TRION ショート缶 21.5T・・・・
今は、販売されていない・・・17.5Tは有るが、この規格が無くなった・・・・
Mシャーシの車で、無駄カキをしないという事で、トルクフルで車をドンドン前に進める、モーターとして、何でも有りのレースでは、使われているモーター・・・・
発売当初は、21.5Tも有ったが、今は無く成っている・・・・
このモーター、SAKURA D3・・・・・ケツカキと2駆とで、試してきていたモーター・・・・
我が地域でも広いと言われるコースでも、ハイポジを、絞って70%位で、十分対応も出来ていた、勿論、ケツカキでになるが・・・・・
ベアリング・ローターも新品のOPに交換している・・・・その後、SAKURA D3の軽量化に伴い、ホ何状態に成っていたが・・・・
試してもらいたい人が居る・・・・
SAKURA D3で再度、2駆に挑戦した、ケツカキのユニバ外しの時のモーターでも有る・・・・
短い分、横積みのモーターの場合・・・・左右バランスの適正化にも効果が有るし・・・・回転が欲しければ、少し進角をUPすれば、ビックリする位に回る・・・・
モーター・コギングトルクも、非常に小さいし・・・・アクセルを緩める事が楽になる・・・・・
トルクを消す方法として、アンプのアンペアを落とす・・・・周波数、制御を落とす等々ある・・・この部分は好み・・・・
異端児で下手の為に、モーターの転がりが欲しいし・・・・多大過ぎるトルクは欲しくない・・・・
勿論、回転制御・・・コントロール粋も0~20km/hこの間の回転を自由に演出できる、モーター・トルク・パワーを私は求めている・・・・
今日でも渡したいが・・・・・どうなるか????
0 件のコメント:
コメントを投稿