2016年7月15日金曜日

ピニオン・スパーギア・・・・・

テック・コンバ・・・・次のネガの部分がピニオンとスパーギア・・・・

特にモーターに付く、ピニオン・・・・軽い物を選んでいるが・・・・

モット軽くと成ると、値段も高くなる・・・・

モーターのローターも、確りバランス取されている物だ、高い傾向が有るが・・・

このバランスされたローターに、ピニオンをつける事で、このバランスを壊す事は、避けたいと考えている・・・この部分で振動が出れば、結果として、ベアリング等を痛めるし・・・・

振動が、良いトラクション確保に対して、良い結果を生むか?????等々も考えれば、自ずと答えが出ると思います。

ドリフトの場合、スピードの加減速も少なく、ピニオン等に対しても強度も低くて良いと考えている・・・・・しかし、私の昔の操作の癖だと、回転の上下動の加速度が凄く・・・ピニオン等も直にナメル方向に成っていた・・・・結果、軽さより、強さを求めていた時代も有る・・・・

最近は、軽くが拘りに成っているので、ピニオンの購入を考えている・・・・

又、スパーギアも最近は、軽量化を謳っている物も増えてきている・・・・価格帯は高い成るが・・・

私の最近の走行スタイルに成れば・・・・・この部分の消耗も可也、減ると考えられる・・・・

金欠の私には、良い方向性だと考えている・・・・・

同じ距離を走行する為に、使うパワーが少なくなれば、結果として消耗品も寿命も延びると勝手に考えている・・・・・

その検証が、バッテリーの持ち時間・・・・電費に成ると思います。

色々、触る所が、次々と出て来る・・・・勿論、経済力も必要に成るが、その金額の少なさもRCの魅力・・・・・

何時でも有る商品、お金が有れば何時でも手に入る・・・・・帰る状態に成るまでは、今のテック・コンバを地味に触り続けたい・・・・

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