エイプのドレン穴の問題・・・
今は、1.75ピッチの12mmボルトで、対処しているが・・・・今後の事を考えて、オイルドレンホール修正キットと言う商品を購入した・・・
12mmの穴ネジがバカに成っている為に、13mmのドレンボルトと交換するキット・・・
下穴を12mmのドリルで空け・・・その後13mmのタップでねじ山を作る作業になる・・・
何時作業をするかに成るが・・・現状で、漏れも無い為に、今後の状況で考えたいと思います。
真直ぐに作業する・・・・これが、問題になると思う・・・・ドレン、エンジンの底に有る・・・・
自動車の場合、殆どが、スチールのオイルパン・・・その為に、ドレンボルトの穴がナメル等々すくないし、その力加減で、アルミのネジ穴のドレンを締めれば、ナメル可能性が高い・・・・
車も高性能車はアルミのオイルパンも有るが、一般的でない・・・・
四男は、GSでアルバイト・・・・・今後の事もあるので、少し説明しているが・・・・勿論、聞く耳は無い・・・
現代子・・・ON/OFFの頭・・・・ネジなら締める・緩めるこの二つのイメージしかない・・・その中の加減と言う部分が有るが、この部分を知ろうとしない・・・・・
何事も加減・・・・この部分が大事だし、面白さにも繋がる部分・・・・この部分を知らない事は、結局面白さも知らない、この事が興味に繋がらない原因・・・・
全てが結果の部分しか頭に無い事に成る・・・その為に、する前から出来ないと成るし・・・・出来そうな部分から進めていって、最終的に違う方向に成っている等々ある事に成る・・・
悪い集団に入る事は駄目と解っていても・・・・気持がスッキリしない等々で、夜、街をうろつく、ある若者が話しかけ、ホッとするし、ジュースを驕ってもらう・・・その一瞬の事で良い先輩だと思って、その後・・・・・ ・・・・・ ・・・・ 不良グループの一員に成っている等々、よく有る話・・・
本来、目的を確り決める・・・勿論、現状では出来ないし、無理と思うことも目標を決めて取組む中で、加減等々の部分が解ってくる・・・この部分が、鍛錬だし、他人から見ればバカバカしい事に成る部分・・・・出来ない、だから模索・悩み・・・・真直ぐに目標に向かってに成る。
模索・モガク中で、簡単で、楽な方向に目が行き易いが、踏み留ませるものが、確りした目的感だと私は考えている・・・・
その点、私はバカの為に、楽な方向に対しての知識も無い・・・・この部分が大事な感じもする・・・
結局、耳ざわりの良い言葉を信じないこと・・・耳ざわりの悪い言葉を受ける事が当然と思うことだし、元々がバカだから言われていると考えて、其れに対して対処する努力をすれば、すむ事だと私は考えている・・・
現代、特に自己保身の強い人が多いし、個人主義の台頭で、自分さえ良ければと考える人が多い世界・・・その様な人が耳ざわりの良い事を言う事態、私は不思議に思うし、何か他の目的が有る為だと思う・・・疑う事は失礼に成るので、耳に入れない事にしている・・・・
耳に入る言葉は、叱咤と捉えれば、努力するしか答えが出ないことに成る・・・
四男も若い時に、一杯失敗して、経験・知恵を付けて欲しい・・・・
人生の総仕上げと言われる年代の時に、大事に成る部分、
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