大衆車・・・・市販車クラスのドリフトを先ず目指している・・・
勿論、市販車と言っても、色々有る・・・・・RCドリフトの世界、搭載ボディで動き等々を拘っている人も多い・・・・・私は、RC・・・ボディはバンパー・・・衝撃緩衝材位の認識だったが・・・・この部分も経験と共に変化して来ている・・・・
SAKURA 2駆は、FT86の市販車を目標にしているが・・・・・実車の車を運転した事も無い・・・結局は、経験が無い事に成る・・・・RCドリフトの世界は、実車のドリフトをしていたと言う人と合う機会も多い・・・・・その都度、ドリフトの事を色々教わるが、私の頭では理解できない事が多々有る・・・・
百聞は一見にしかずとある様に・・・現実に見る事が大事だと、動画を探していたら・・・
FT86市販車のドリフト動画が有った・・・・プロドライバーの操作・・・・外部操作のRCで之が出来る事は可也難しいと思うが・・・・一つの目標に成る・・・・
勿論、操作技量やドリフトの経験値が高い人は、車も市販車と考えないで、上のクラスでも出来ると思うが・・・・操作技量が無い私の場合は、市販車でも可也レベルが高いと考えています。
本来、マダマダ躍動的な、グリップ走行にも程遠いが・・・・ドリフトを目指している為に、ドリフトの勉強の為に、観賞している。
動画で、タイヤの回転域もイメージ出来る、又ブレーキ等でロック方向で滑らせる等々アクセル操作・・・・舵角を見れば、ステア操作が見える・・・・・
RCドリフトの世界ではレベル的には、低いと言われるこの市販車の動き、その為に興味も殆ど持たれていない様だが・・・・私には難しく、又無知の為に良い勉強に成っている・・・
人夫々、個性も有り、操作技量の差も厳然と有る・・・・そのレベルに応じた練習が有ると、信じて私は頑張っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿