嫁が帰ってきた・・・弁当を買って・・
昼食・休憩・・・・
倉庫の中も片付を済ましている・・
コソレン場も綺麗に路面が成っている・・・
勿論、走行テスト・・・
昨晩・・・・微妙と感じていたが、今日は、その感じが無い・・・・
慣れなのか????
振動対策・・・・・最近、下の回転域を意識して操作しているが、それでも振動が有る事に成る・・・・
振動の周波数も、回転域で違うと思うが、振動が色んな部分に影響しているとも考えている・・・・
毎日・毎日・・・コソレン場の練習で、走行距離も多いと思うし・・・・振動が、ビス等々の緩みに成るし、稼動部分の消耗にも繋がる・・・・・
ダンパー取付のピロボール・・・単純な足の動きだけの動きだと、消耗も殆どしない・・・
稼動部分の目的だけの動きを前提に考えれば、強度も加味しての設計・・・・削れや消耗も殆ど無い筈・・・
振動を吸収する・・・駆動系は、その為にクリアランスを付けている・・・私は適正と考えるが、RCドリフトの世界だと、ガタガタと言われるし・・・・ベルトはプーリーから取れそうと言われる・・・
しかし、シャーシの振動に対して、策をしていなかった・・・・シャーシの振動が、結局タイヤに行く・・・
又、逆にタイヤの振動がシャーシに行く・・・・
リア側で、劇的な変化が有る・・・・次はフロントを考えている・・・
2駆に取組み、長い年数が経ったが、未だシャーシ部分の模索が続いている・・・
操作の練習をするにも、基本と成るシャーシを確り作らないと、操作に癖が付く・・・・
極力、癖を無くす・・・・・子供でも素人さんでも確り、操作が出来る・・・勿論グリップ走行に成るが、これが出来れば、次は・・・・・目的のドリフト・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿