今日は、RC三昧・・・・・
コソレン場も広く使えるし、奥の路面は、荒れているコンクリート・・・ダンパーレスの為に、跳ねて面白い・・・・
唯、路面の掃除が終って無い為に、凄く汚れる・・・・
2駆を進めて、基本部分を集中的に練習・車作りを行ってきた・・・・
コース等で耳にする、ダンパー・スプリング、キャンバー等々、の部分は、まだ手をつけていない・・・
諸先輩たちから言われていた、真面目に作った車は、走る・・・・・この部分を追求している・・・
真面目にタイヤの能力を考えると、必然的にシャーシの重さ・パワー源も決まってくる・・・・
この当然といわれる事を、行っているだけ・・・・
昔は2駆でジャイロは安全策の為等々の意見が多かったし、ジャイロ無しでの走行の確認も取れていると言われていたが、ジャイロ無しの2駆の走行等々、動画で探しても、殆ど無い・・・・
勿論、言葉を信じるしか無い為に、その方向で模索もしている・・・・
少し攻める走りが、出来そうに成って来た・・・・この感覚が出ない内は、車に載せられているだけと私は考えています。
積極的操作が出来るかが、操作の面白さ・・・・・の拡大になる・・・
レベル的に、低い部分をしていることに成るし、カウンターの深さや、ロール等々の車の動き形も、求める次元でもないし、ダンパーレスの為に、ロールもする訳が無い・・・・
先ずは、走行できる状態に成らないと、形を求めても意味が無いと私は考えています。
車作りも、RC独特な考えが抜けず・・・・・実車系の先輩方の意見を直に取り入れる事が出来なかったし、それを操作する技量も無かった・・・・
一気にすれば、良いと思うが、今はコソレン場での走行で、一人、人と競う部分も無いので、ユックリとマイペースと考えています。
固定観念に、捉われず・・・之が私の個性だが、この個性を持ってしても、この方向は難しかった・・・ユックリしていても、追いつく人は居ないと思うし、それくらい異端方向だと考えている・・・・
何事も、面白いのが模索中・・・それも否定されている方向が面白い・・・レベルの低い私の場合、競争相手が居ない之が、何事にも大事・・・・
独自性が有るし、それを否定され続ける・・・しかし、時間が経つと、面白さが倍増する・・・・
否定されるから、ナニクソと力が出るし、変化が出来る・・・・・肯定されると今の立場を守りたいと自己保身方向に進むし、何より変化が出来難くなるし、自分自身に足枷をする方向に成る・・・
自由に変化できる、之が私は面白いと考えている・・・・この自由を形が束縛するなら、形は求めない・・・・
コソレン場での走行で、一杯楽しんでいる・・・・今日は、子供達が来ないと思っていたが、やはり、人気者の嫁を使いに来た・・・・・
我家には、休みが無いのか・・・・之も面白い・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿