コソレン場で、テスト・・・・良い感じに成ったし・・・・リアスキットが効いているのか、無駄に回しても車を押さない為に、変なオツリも少なくなる・・・勿論、スッポ抜け感に成り易い為に、アクセル操作も大事に成るが・・・・
今まで以上に、攻める感が、増した・・・・
壁や障害物ギリギリ部分での操作の余裕が有るし、その分攻める操作が出来る・・・
この操作の前提には、確り止まる・交せる事が出来るから・・・・
私の車、軽量化の為に、足回りの強度は非常に弱い・・・・壊したくない私の場合、確りした担保が無ければ、攻める操作が出来ない・・・・・その担保が、止まる・交わすに成る・・・・
写真をUPしたので、切れ角は、これ以上の舵角、操作はしていない・・・保険・担保の部分で、あと少し切れるが、その部分を使うと、フロントが走らない、結果リアが巻く方向に成るし、リアを出す操作というよりも・・・リアを出さない、食わせない操作に成る・・・独特なセットに成ってしまう・・・
等速四駆・ケツカキでは、カウンターを拘ったが、2駆、カウンターは一切考えていない・・・・
特に私の場合、下手で異端の為なのか、内切り方向や0カウンター付近でのドリフトが、難しく感じてしまう・・・・その方向を先ず、挑戦した・・・
最近、0カウンター付近でドリフトが飛距離が伸びる事が解った・・・・如何しても、以前は、かに走り的、部分を使っての楽な飛距離の出し方が、体に染み付いていて、良かったが、それが出来難く成って来た、シャーシの為に・・・・少し操作方法も変わって来ている・・・
2駆に取組み時間が経ったが・・・・攻める感じが、増えだしてきた・・・・
シャーシが勝っていれば、この感じが獲難い・・・・・私の技量と、シャーシのバランスが取れて来た事になるが、おもちゃの感じのシャーシで、ヤットこの感覚・・・レベルの低さが解る・・・
私が、求めている方向に近付いてきている・・・・拘る・・・・之も面白い・・・・
車のセットは、目的で変る・・・・
車を運ぶ・・・之が操作・・・・
運ぶ・・・之にも意味が有る・・・・その道中を考えるか、運ぶ形やスピードを考えるかで変る・・・・
この部分がその人の価値観に成るし、考え方になる・・・・
この前、前日に組み上げたと言う2駆を、少し触って、セットしたが、その目的がハッキリしている、道中も殆ど考えないで、路面位を考えれば十分・・・・・操作も、一歩・一歩、確実に進むで無く・・・的に投げる感じが良いと成っていれば、直にセットは出来る・・・
車が飛ぶ部分を、安定させれば済むし、路面とのバランスを考えれば十分・・・・
ドリフトが空中戦みたいな感じに成っていれば、その方向性を強くすれば済む・・・・見ているポイントも微細な部分でない・・・・
その環境に合う方法が有るし、それを見つけ易い・・・・
後は好みの部分・・・・
しかし、環境も変わってきている感じがする・・・・重戦車から、装甲車位に変わって来ている・・・
以前は、重戦車から、戦艦方向に行くかと考えていたが・・・・違っていた・・・
どの方向に、変化していくか・・・・之も楽しみだが、その都度、之が正しい的、言葉が氾濫しているし、その正しいも、変化して来ている・・・・不思議と思う・・・
小さい部分の挙動を私は拘っている・・・・それが異端の為に、コソレン場で十分と考えている・・・・・
その中で、色々、模索し、得た知識は、公開しているが、基本異端の為に、受入れられないと勝手に考えている・・・
全てがハイパワー・フルパワーの考えと、真っ向から逆の考え・・・異端に成るのも解るが、
昔は、ハイポジを絞る之さえ異端児扱いを受けていたが、最近は、何故か殆どの方が使っている感じがするし、スピード等々も触っている人が多いし、ステアリングスピードも同じ使っている人が多いが、何故か、ハイパワー・フルパワーの言葉は未だに続いている・・・
車を壊す方向が何故、格好良いのかこれが、昔からの疑問・・・・・攻め合いの中で壊れるなら解るが、単独事故で、壊れる・・・・・若し、第三者を巻き込めば、凄い事になる・・・・
異端児は、永久に異端児の様だ・・・・大昔のドリフトシャーシの写真が有れば、解ると思うが、凄いアライメントに成っている車が常識だった・・・・・タイヤが全て違う方向を見ている・・・
フロントがポジル事さえ、有りえ無いと言われていたし、何がこの方向を推進しているのか、私は解らないが・・・・
走らせて楽しいと思える車を、作れば十分と考えて、進めて行きたいと考えています。
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