2駆・・・今ジャイロを搭載していない・・・・・・之は、色んな人からの指摘で、初期の2駆の取組みの際に封印を考えたから・・・・
何故、ジャイロに頼ったかは、私の場合、グリップ走行も出来なかったため・・・今言われているセルフステア等々・・・昔は、安定性・危険回避、等々の理由でも無く、単純に走れないから・・・・
2駆・・・・ジャイロが無くても走る、ジャンルは一杯有る、DDドライブ・・・バギー・・・Mシャーシ・・・等々、リア駆動の2駆は、沢山有る・・・・
勿論、確り走っている・・・・・
2駆で、確りグリップ走行が出来る状態に先ずする・・・・之が私は車の基本だと、2駆再開の時に決めた・・・・
その結果が、二年以上、時間を要したが、今の車・・・・・初心者さん・子供さんも、確りグリップ走行が出来る車に成っている・・・・
後は、技量でドリフト・・・・この部分は実車と同じ事・・・・
腕がなければ、出来ない・・・・・・・単純な事です・・・・
勿論、多大に滑らせれば、バーンナウト的に、その場に止まって、前に進まない・・・抜けば、その場に止まる・・・・事故の危険性も減る・・・・
安全にドリフトの練習が出来る・・・・
その為に、スピード域の遅いタイヤを選んでいる・・・・・
私の常識的、考えだと理に適っている方向に進めてきて、この様に成った、しかし、RCの独特の操作の癖が、私には付いている・・・・その為に、この方向は、感覚的に無理・不可能と、勝手に体が思ってしまう・・・その為に、時間を必要とした・・・・
一つの、宿題の答えの提出は済んだ、昔はジャイロは邪道とまで、略100%のドリフトユーザーが言われていた・・・・その当時の宿題だが、ヤット提出が出来る状態に成ったら・・・・何故か今の2駆の環境、ジャイロの搭載が常識に成っている・・・・・
時代の流れか・・・・
しかし、ジャイロが関係する、問題点も全て、ジャイロの搭載を考えなければ、解決できる・・・
しかし、ドリフトの意味等々を知るには、いい勉強が出来ている・・・・老舗のコースの社長が言って合った部分がよく解る・・・・感謝になる・・
今、SAKURAは、単純な、何の変哲も無い車に成っている、切れ角もケツカキ当初と殆ど同じか逆に浅くなっている・・・ダンパーも無い・・・・凄い・高性能と言う部分も殆ど無い・・・この事は、お金も殆ど、必要としない事に成る・・・・
走る・・・・昔は、グリップ走行も出来ないのでジャイロを搭載した・・・・それでも無理の為に、重くした・・・・・タイヤに拘った・・・・・この流れも、全否定された・・・・
今は、走る・・・グリップ走行は、誰でも出来る・・・・・之でシャーシは出来上がった・・・・後はドリフトが出来るかは、腕の問題・・・・・
簡単な事に成る・・・・腕・・操作技量の鍛錬、お金は必要でない・・・・練習する時間が必要に成るだけ・・・・・
この考えも、RCドリフトの世界だと、変わり者の異端児に成るが・・・・
私は当然と思うし、常識と思う方向だが?????・・・・之が異端児に成る世界が、有る事に成る・・・・
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