フロント周りのベアリングをメンテ・・・
この部分を忘れていた・・・・
走行中の飛ばし・・・この技に、フロントのオーバーハングの重さが関係してくる・・・・
何処を基点に、ドリフトアングルが出来るか、基本フロントになるが、フロントが基点でリアが単純に出れば、フロントのオーバー・ハング部は、内側に動く・・・・之がFRの利点でも有り、欠点でも有る・・・
フロントを止め過ぎて、リアの出しを大きくすると、リアの出が問題に成るより、フロントが、内側に行こうとする力が問題に成る・・・
勿論、異端で下手の私の感覚でだが・・・・フロントのオーバー・ハングも進行方向に進める出し方が必要に成るし、それが飛ばしの技の一つの部分に成る・・・
逆に小さく巻かせたい場合は、フロントを止める必要も無くなる為に、カウンター量の深さを必要でなくなる・・・・0カウンター付近での定常円と同じ方法で良い・・・・
カウンターには、意味が有ると、習った、フロントを止める方向に働くが、走らせるポイントと、止めるポイントが有る・・・
リアが巻く、出る為には、フロントが止まる方向に働かないと理論的にリアは出ない・・・確りリアが押して、いれば、フロントの転がり能力を超えれば、グリップ走行中でもリアが出ようとする・・・舵角0でも出る事に成る・・・・
練習中に、フロントがどう動いているか、又どの様な操作でそうなっているのか、等々を、吸収しながら、鍛錬を続けている・・・
しかし、ベアリングの、メンテで、マダマダ、フロント・アスクル等々、軽量化が出来る部分を発見も出来た・・・・
この部分も、今後又、対策したい・・・・
バネ下は、私は軽い方が良いと考えている・・・・・この部分もドリフトでは、異端的考えだが・・・・走行していて、足も少しは今の状態で動くが、バネ下の重さも気に成っている・・・特にフロント側・・・・
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