復習を続けている・・・・
切れ角、減少方向での練習を進めています。
この練習で、色々学んだ・・・・詳しくは、今まで何回か書いているので省くが・・・・
学びが深まるし・・・・・・操作に対して成る程と又確認が出来るので、私は好きな練習と考えています。
舵角が減れば減るほど・・・・リアを出す為に難しくなる・・・・
2駆の車が、昔からリアが出難い車だと私は、表現しているが、ケツカキに比べ出難い・・・・
単純にリアを滑らせても車は曲がる挙動を示さない・・・・・
必ずフロントの動きが関係している・・・・・フロントがイメージ方向に動けば、リアを出せるが、単純に滑らせただけでは、巻く方向になるし・・・・・・確りトラクションをリアが確保すれば、今度はフロントがアンダーで動かない・・・・・全てに良いバランスが有る事が解る・・・・
ドリフトの世界、加重移動と言う言葉をよく耳にする・・・・車として走行していれば必ず加重移動は行っている・・・・・それを積極的に使う事だとすると・・・・・舵角減少方向は、いい練習に成ると私は考えています。
切れ角、0度付近での制限での走行も面白い・・・・・・之は昔動画をUPしているが、加重移動を確り意識しないと、曲がる事も出来ないし・・・舵角が出ない為に、必然的にリアを横にスライドさせる操作に成る・・・
レベル的に、基本的部分も、まだ、出来ていない・・・・・この部分を、復習を重ねて、今以上、深く探求したいと考えています。
リアが出難い、重い・・・・何時も此処に行き着く・・・・・・その為の軽量化だが、何処まで続くか?????・・・・・
破綻と出すとは意味が違う・・・・・この違いが又面白い部分・・・・・
今日は、疲れたので、練習も早めに切り上げて・・・・軽量化の妄想を楽しみたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿