RCの方も少し・・・
正直、重い・・・・・
操作中に重さをチョッとした挙動で感じる・・・・・
今850g前後・・・・ダンパー等々を外して、この数値・・・
これ以上の、軽量化にも限界が違い・・・・
軽くなれば、勿論、牽引力に関係する為に、確りとグリップ走行出来る部分を磨く事に成る・・・・・技量部分に成るが、勿論、私の場合、技量が無い為に、この単純な事も出来ない・・・・
唯、グリップ走行も、最大の加速・減速を考えないと簡単だが、このギリギリ部分を探す、又ポイントが難しい・・・実車も、大きく滑らせれば、加速も減速もし難くなる・・・・タイヤの最大の能力を出せるポイントを探す、この技量を磨く事に成るし、練習に成る・・・・
この部分の練習は、ケツカキの時から、しているし、長い年月を要している・・・・・
しかし、ドリフト、横に対しての挙動・・・・この部分で強く、重さを感じる・・・・・その都度、バッテリーの搭載場所を、前側に移動し続けているが・・・・
今度は、フロントが重く感じる方向に成る・・・・抜本的に、シャーシ重量を軽くする方法しか残っていない・・・・
この部分も技量が無い為なのかとも考えるが、しかし、軽さに慣れて来てから感じるので少し違う感じもする・・・・
私は下手の為に、この様に感じるのかもしれない、軽量化に取組み、進めるに従い、慣れるまでは、牽引力が減っている為に、滑らせ過ぎて、上手に走らせる事が出来ない・・・しかし、慣れると今度は重いと感じる・・・・
異端児で、下手の為に、私個人の感じ方だと思うが・・・・・
この部分は、初期の2駆に、食わせる・牽引力を発揮できるアクセル操作が出来ず、重量UPの方向に私の場合進んだ・・・・・技量が無かった為だと考えている・・・
この重量UPも・・・ドリフターの方は、殆どが、動きロール等々、挙動部分で行われているとの事だが・・・私はそのレベルでもないし、単純に前に進める事が出来なかった為・・・
私の理由は、女々しい理由だった事になるし、この事を、その当時は指摘されていた・・・・
言葉の表現方法も難しいし、解り難いが・・・・出きるだけ、自分の現状を率直に書きたいと考えています。
軽くなるに従い、重さを感じだし、操作の面白みが増えてきた・・・・不思議だと考えている・・・・・・
RCドリフトの世界では、何時も異端だが・・・・何故か、操作が楽しくて辞められない・・・
最軽量・・・・この車の経験がない・・・・技量のUPが目標・・・色んな経験が必要・・・・・
今後も模索が続くと思います・・・・軽くする私の場合、難しい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿