昨日、お仕事をし残している・・・・・・その処理が今日は待っている・・・・頑張りたい・・・・
RCの方は、昨晩、又色々、試し・・・・模索していた・・・・・
先ずは、デフの強さ・・・・・気付くのが遅かったが、緩々でベルトが滑っていればマトモナ走りは出来ない・・・・当然の事も確認できたし・・・・
その後、強めていった場合の確認も出来た・・・
この部分も当然の事と思うが、定常円・・・・この場合はグリップ走行での旋回が楽はデフの強さが有る様だ、その際の旋回半径が大きく関係している感じがする・・・・
走行環境や好みの部分の感じがします・・・・・タイヤの能力が低いので、微細な調整でも変わる・・・1/4回転でも大き過ぎる感じがします・・・・この部分も微細・・・・私の性格には少し合わないが・・・・
今は塩ビ管のタイヤを使っている・・・・・私が不得意と考えていたタイヤ・・・・ドリフトの振り出しこの部分を、フロントに合わせる出し方の方向から練習を始め・・・・・今は小さな飛ばし、この車の動きに合わせるフロントと意識が変わって来ている・・・・・
成功より、失敗のリスクが高いが・・・・・・操作していて、リスクが有る方が面白いし飽きない・・・・
しかし、此れが出来る感覚に成って来たのが、技量的に成って来たのか?????・・・・・・フロントのオーバーハングの重量の軽減で成ったのかが解らない・・・・・・
振り出しのスピード・・・・・タイヤを食わせる能力が要る・・・・・食わせる塩ビ管は不得意だし、食うポイントが非常に狭い・・・・・・
ブ~~ブブブ~~のドリフト、しかし、振り出しスピードは早い此処の部分を模索している・・・・
感じとしてはケツカキの様な、動きが私の場合、如何しても好みだし、経験値が長いので、求めている感じがする・・・・何時でも変化できるあの感じを2駆で求めている気がする・・・
2駆の問題が、ドリフト走行をしている・・・・勿論車はしているが、操作側の感じ方が攻めている感じがしない・・・腰が引けている操作感が強く感じる・・・・
この部分も色んな、人から昔指摘を受けていた部分・・・・・・その感じが車から見えると言う人も居られた・・・・
結局、車に乗せられているか、車を操っているかの違いに成ると私は、考えています。
この部分が、諸先輩が言われていた、レベルに合わせた車という事なのかもしれません・・・・振り回すことが出来るレベルに合う車という事と考えます。
勿論、この部分も好み・・・・実車も色々有る様に、RCも色々有る・・・・・しかし、私は昔の峰を走っていた、車が好き・・・・解り易く言えばAE86の様な感じ・・・・・
機敏で軽快だが・・・・見方では、軽い・・・・・
今日も頑張りたい・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿