帰宅後・・・・今日は、少し、フロントのトーを変更・・・・ターンバックルを1/4回転、広げた・・・・少し大きく変化させてどう感じるか????
この状態で走った方が安定性は高い・・・・感じとしては、写真に有る舵角でドリフト中は、右フロントタイヤを基軸に動く感じが強くする・・・・
何故か、ケツカキ時から、この感覚が私にはある、ドリフト中に後を追うフロントタイヤが強い動きをしている方が、操作が楽に感じる癖だと思うが・・・・有る
基軸、乗り過ぎると・・・問題に成るし・・・良いバランスが有ると思う・・・・・この処理をする前は、フロントの左右の基軸は解り難い方向に合わせていた・・・・・しかし、操作の掴み所が解り難く、その為に失敗も増える・・・・
勿論、切れ角の角度の違いで、ズレが出て来る・・・・・その調整がアッカーマンと私は考えているが・・・・私の下手なレベルだと、その部分は今後と考えている・・・・・
足回りを、前方に移動した為に、ステアリングシステムも前に移動・・・・・基本、SAKURAのシステムを使っている・・・・・本来、もう少し前側にステアリングシステムも移動した方が良いと考えるが、削る作業が増えるので、今はこの状態で、頑張っている・・・・・・・・・・・・
しかし、フロントのアンダー滑りを求めると、今回の処置は、有っているか問題を感じている、完全にフロントの転がる方向にグリップ走行の感じでドリフトしていく・・・・
ドリフト、リアを出す事は当然だが、フロントの滑りも少しは求めたい
上の写真の状態だと、舵角の方向は、斜め左だし、角度的には30度位・・・・其れが35度位の横への動きが欲しい・・・・浅い舵角で、横に流す・・・・
此のバランスは、操作技量だと私は考えているが、私には難しい、タイヤに乗せて走った方が楽だが、乗せると、少し変・・・・・
少し触ると、変化する・・・此れが又面白い・・・・ケツカキも変化するが、変化の度合いが違う・・・・・・・2駆の、バランスの大事さが解る部分・・・・・前後重量配分は2%変化しただけでも、走りが違う・・・・・この部分も、色々楽しめる・・・・・
下手の私の場合、先ずは2駆に慣れるからと今は考えているが、2駆の奥の深さには驚いている、マダマダ、新たな部分が発見できる可能性を秘めている・・・・・発展途上だから練習も出来るし、模索も出来る・・・・・この期間が楽しい・・・・・・
今回、ジャイロも又、降ろしてしまった・・・・・マダマダ、私は、知らない部分が多い、確り勉強・鍛錬を続ける・・・・・・面白い・・・・
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