下手で、無知な為に・・・・・一度試すと、応用を考えたくなる・・・・
小さな子供と同じ・・・・経験が無いから無謀な事でも試してしまう・・・しかし、経験すると少しは理解できる・・・・・
私も同じ様なレベル・・・・ドリフト等々と言う理屈を知らない・・・・その為に試す・・・・此れで何かレベルが低い私でも掴む物が有ると思います。
早速、リア側を作製・・・・・・
四輪、リジットで走行を試した・・・・・
予想はしていた、ケツカキの時も、ぶん回して、フロントの引掛りで、ドリフト体制に持っていく操作の頃は、このセット・非常に良い感じに感じていたが、フロントの引掛りを低減して、転がす操作を意識しだしてから、ドリフト出来ない・・・リアが出ない感じが強くしていたが・・・・
結果は、2駆でも同じ、滑らせながらの、加速等々は楽に成るし、小さな当て舵が少なくて済む・・・・しかし、ドリフト体制を作るためには、フロントの引掛り・止まりが必要に成るが、2駆の場合、フロントが止まらない為にドリフト体制を作る事が非常に難しい、一旦作っても、その後はドンドン回転を上昇させないと、アクセルを緩める事が非常に難しい・・・・結局、前後をロールさせないコントロールに成る・・・・・結果後半部分での車の減速方向でのロールの期待だけになる・・・・この様な感じが私の場合しました。
又、今度はリアのみをリジット・・・・フロントにダンパーを搭載、足が動く分、ドリフトの切っ掛けで、フロントの引掛りの利用・又リア加重が減る分、リアを出す事が楽・・・・・しかし、私の場合、リアより、フロントリジットの方が操作が楽な感じがした・・・・・
ケツカキでも昔、色々試していたし、有る程度、予想は出来たが、2駆は、経験が無い・・・・・
この様な、単純な事さえ、私の場合試さないと解らない・・・・リア加重の抜く、リジットでも加重移動はしてる・・・・しかし、ダンパーの延び縮みがそれ以上の重量の配分を変える・・・・勿論・縦に対しても、横に対しても、スピードの変化が加重の移動に成る・・・・食わせ難いタイヤの場合、このスピードの変化がユックリ、その状態では、グリップ走行の方向に強く・・・リアを出すだけの加重移動が出来ていない事になる・・・・・その部分で、前後の傾きが大事になる様だ・・・・よく解らないがピッチング方向になると思う・・・・・
勿論、此れを越えるパワーや回転が有れば、如何にでも成る、シャーシが暴れる等々も有るし、反トルクの力も働く・・・・・足を動かさない操作、此れもケツカキの時に私も経験しているし、その様な操作をしていた・・・・・勿論セットも、引掛りを利用したセットで、シャーシを見ても、凄く尖ったセットだった・・・・この車が本来私は好きだったが・・・・・絡みの中で色々教えて頂いて今に成っているが・・・・・
自分の癖を見る為には、良い方法だと私は考えています。
動き過ぎる足も、問題と解る・・・・今後、車高の維持のスプリング・・・・後はOILを如何するか、流れからは、固めのオイルに成ると思う、#900位を、予想して動きを妄想したい・・・・
スタビのテストも考えたが、今回は見送り・・・・・横方向のバランスは、今の状態を維持して、今後と考えています。
何事も順序・・・・・暫くは、片方のリジットで楽しみたい・・・・・
RCの面白みだと思います。何でも試せる・・・・・・
今晩も色々勉強の、練習を頑張りたい・・・・・・
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