今年、遊道楽さんで・・・・・・絡む事が出来た・・・感謝・・・・
絡む・・・・この部分も、RCドリフトカーの楽しみの一つ・・・・
コースに伺う、一つの目的だと私は考えています。
しかし、絡み・・・・難しい・・・・・自分との勝負の部分が多々出て来る・・・自分が助かるラインが有るがそれを通せば、後ろが大変になる、又その後の車も付いてきている・・・
総合的に考える、勉強が出来る・・・・・よく、追走競技は後ろの事は考えないで良いと言われる・・・しかし、勝負事で無い場合も有る・・・・前走が、走り易い最速ラインを走れば・・・・必然的にどうなるかは予想が出来る・・・・・
私は、絡みを続けながら周回を重ねる・・・・この部分をコースに伺う、目的にしている。
結局、絡む為には、相手様が如何感じるかが大事・・・・・・・タマタマ偶然にコース上を一緒に走っている等、が・・・当然・・・・初めて絡む車・・・・その前の打合せ等無い・・・・・
相手の感じ方・・・・之を考える、難しいし、色んなレベル・価値観が有る・・・・・この部分は当然だと私は考えている・・・・・・
私は、格好等より、色んなラインを走る、操作感を重んじている・・・しかし、得意なライン走り方が当然有る・・・・如何してもこの方向に進む癖が有る・・・・之を無くす方法が、絡みだと考えています。
後を追う車を生かす走り・・・・之を前走で心がけている・・・・
考え様では、露払い的、考えになる・・・・・・
しかし、遊道楽さんのコースのレインアウトが私には非常に難しい、4台位の、連ドリが限界の様な感じがする・・・・・その時点でも4台が、最高だったが・・・・・後ろに付いて来ている車を全て生かす可也、考えないと出来ない・・・・・
勿論、車間の問題も出て来るが、基本・ツンツン・カサカサの絡みを続けて・・・・・
この状態で、周回を重ねる・・・・・色んな勉強が出来る・・・・・
又、その時は、初心者の方も多く・・・・車の動きが読み難い・・・事故を避ける為に、交す・避ける・抜ける・・・等々が必要に成る・・・・・慣性利用の走行は、厳禁・・・・常時コントロール可にしている操作が必要に成る・・・・・
異端児で下手な私の感覚・・・・大事はコース・・・・そこで走らせて頂く・・・・
私は・・・
コースに伺う、目的・・各自・時々で変わる・・・しかし、基本部分が何かで変化も決まってくる・・・
その目的が、達成出来ないなら・・・コースに伺う理由も減る・・・・
私も、色々、目的が変化してきた・・・・・・最終的に、絡み・心の部分に落ち着いた・・・人の思い・温かみを得たいが為に、伺っている感じが強く成って来ている・・・・アスリートとしては失格だと考えていますが・・・・
走って、癒される・楽しめる・・・又、絡んで、癒される・楽しめる・・・・
個人的、、目的に成るが・・・・趣味の世界・・・・だから出来る部分も有る・・・・
今年も、鍛錬する部分が多々ある・・・・・・私自身が何を求めているのか、之を探す事も大事だと考えています。唯物的部分だけなら昔に飽きていた・・・・練習を続けないと思う・・・・
しかし、練習は続けている・・・・その目的が未だにハッキリと解っていない・・・・
単なる、自慢大会なら、否定される練習する意味も無い・・・・ドリフトには何か有ると信じたい・・・
本年も、未だ見ぬ部分を求めて頑張りたい・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿