駆動トルクをUP・・・ギア比の変更で・・・・
先ずは慣れる・・・・練習を続けている・・・
しかし、難しい、解っている事だが、今まで以上にアクセル操作を微細にする方向に成る・・・・
今までのアクセル・ポイントではタイヤが滑り過ぎている・・・一般的に言うピックUPが良いことに成るが、私の場合良過ぎる・・・・・
慎重にユックリと操作しているつもりだが・・・・結果は、タイヤは滑りすぎて、トラクションを喪失している・・・・・
今日・・・・初めて乗れている感じがした、車を押せる・押し出せる・・・・・いい感じ・・・・面白い・・・・・ヤッタ~~~・・・・・・・・あ・・・・・出来ない・・・・パワーが・・・・・LiFeカットが働き止まった・・・・
結局、駆動トルクの増大には対処出来ていなかった・・・・バッテリー電圧の低下で勘違いをしていたようだ・・・・・・情けない・・・・・・
練習・・・・練習に成る・・・・・・
しかし、駆動トルクの増大が、グリップ走行には良い方向に働いている、何故かグリップの加速が良くなった・・・・力強く感じる・・・・・・私の、庶民感覚・・・・庶民パワーのレベルで判断すると、以前が二速の加速に例えると・・・・・今は一速の加速・・・・・・しかし、ドリフトを操作をした場合、今のギア比の方が回転の上下動の変化が速い為に、難しく感じる・・・・
勿論、技量が無い為に、この様に感じているのかも知れないが、昔、ケツカキの操作でのドリフト走行だが、バイクのウィリー走行のアクセル操作に感じに似ていると書いた事が有るが、あの感じを又思い出した・・・・・勿論、私の下手のレベルの為に二速や三速が楽だと考えている・・・・そのレベルでの一速のウィリー・・・・フロントを上げる事は楽だが危険・維持が難しい、その感覚に似ている・・・・・・
ドリフト走行とは、全く関係ないかも知れませんが、無知な私の感覚・・・・・・間違っていると思うが・・・・・
しかし、最近、2駆の練習を続けていて、バイクの体重の移動、外足加重等・・・・車と関係ないと思うが、イメージできる感覚が出てきた・・・・重心の位置等が変化している・・・・この部分が少し解りかけてきている・・・・・・時々、イメージしているその状態に車が動く事がある、その時が、快感に成って来ている・・・・・解り難い部分の為に、この感覚が出だしてから、動画のUPも避けていたが・・・・
車の移動モーメントがイメージしている感じに成る・・・・難しいので説明が出来無いが・・・
車がその個性で動こうとしてる・・・・それに協調して操作・・・・・操作側が無理をすれば車が答えを出して破綻・・・・・・・この次が問題・・・・操作側の協調性の無さを感じるか、車側の許容力の無さを感じるか・・・・・・・・・操作技量のUPが目的なら答えが出る・・・・・又車の動きの評価が目的なら答えが出る・・・・・・・目的で自ずと答えが出るし、違う答えになる場合もある・・・・
コソレン場で、一人で楽しめる・・・・・飽きずに走らせる事が出来る・・・・之が出来るから、車にも感謝できるし、環境にも感謝できる・・・・・・
目的を果されていれば、感謝に繋がる・・・・・自然な流れだと私は考えています。
私も目的は変化する・・・・今は・・・・練習・・・・練習・・・目的も練習・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿