2014年8月26日火曜日

タイヤ・ホイル交換・・・・

塩ビ管タイヤも出来・・・・・

自分用で、1セット・・・・使う事にする・・・

ホイルも新調・・・TOP LINEの幅27mm オフセット3mmの使う事にする・・・

テックコンバに装着・・・・

新品は、ヤハリ良い・・・真円が確り出ている・・・・
タイヤをゆっくし回して、今まではホイルは曲がっていたので、グラグラ・・・・
私が新品ホイル・・・・明日は雨かもしれない・・・・

タイヤも新品、表面はピカピカ・・・・・之が大事・・・・

私の経験だが、この表面が、ザラついている場合、路面がカーペットだと、トラクションをかけるのが難しく感じる・・・・

以前、ラジ天、熊本さんでの走行で、R2タイヤを使っていたが、K君からこの路面、タイヤ表面がピカピカの方が、トラクションがかかり易いと言われていた・・・・・念の為に新品のR2タイヤでテスト、全然違うタイヤの様な感じが私の場合した。
ラジ天では、タイヤを育てるという感覚があり、半日位、走ると変化が可也、大きく有った・・・


勿論、カーペットでも種類や走行しているタイヤ等で変化が有るし、違いも有ると思いますが、佐賀の遊道楽さん・・・試していない・・・楽しみ・・・・



前回、テックコンバでの走行で、少し不安定方向にセットしたが、結局、回転域を高くして、四駆の安定性を利用した走りをしていた事が、バッテリー使用時間で推測が付く・・・・

トラクションが架かり易いタイヤに変えた場合、横に出すトルクも高くなるが、セットでその部分を少ないトルクでも出る方向に前回している。

どの様に変化するかは、試さないと解らないが・・・・・・試したいと考えています。

横に出る力が要らない、タイヤ・・・・トラクションは前に走らせる力だと考えると、新しいタイヤは横に出す力が必要に成るとも考えるが、其処がドリフトの面白い所・・・・・・・

コースの周回中の速度変化・・・数キロの単位・・・・速度と即した回転が必ず有ると私は考えています・・・車が欲している、トルク・回転を操作者が気付き、与える事が出来れば、走行は可能だと考えています。之が出来無いから、今は練習中の身・・・・下手な私はこの部分を克服しないと、先には進めません・・・

テストも兼ね、次回の絡みが楽しみです・・・・



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