ドリフト・・・色んな駆動系の車が有る・・・
此処一年、再度2駆に取組み・・・考え方が変化してきている・・・・・
基本部分に立ち返り・・・ドリフトを考えている・・・
車を横にスライドさせる・・・等速・ケツカキ・2駆・・・・スライドの特性が違うがこのスライドのコントロールを続けて、走る・・・・・之がドリフト走行だと、考えます。
スライドのコントロール・・・・・ドリフトアングルの角度とスピードを操作側が自由に動かす事が出切る・・・・・之がドリフトの操作に成ると私の場合、結論が出る・・・・
今、ケツカキのテックコンバ・・・・・車の特性に対して技量が伴っていない感じが、最近している。
車のセットで、止まる側・減速方向に車を強くセットしているが・・・・・・追走の絡みで後追いは之でも良いと思うが・・・・・・
前を走る場合・・・・如何しても車のキャラクターで走ってしまう・・・・・速度のコントロール・・・・自然にが今回の、宿題・・・・・
車をセットする場合、何をイメージしているかで、方向性が私の場合、変る・・・・
絡みを重視して考えているが、その絡む相手も色々・・・この部分が少し偏った考えになっていた様だ・・・・・必死に絡みたいと着いて来る人・・・・勝ちたい・勝ってみせると着いて来る人・・・その他色々有ると思う・・・・・
最近、遊道楽さんでこの事を再度、考えるように成った・・・・一番最初のブログに、勝つ車でなく負けない車を目指すと掲載していた。この趣旨から少しずれている感じがする・・・・
自然に速度のコントロール・・・・・之が非常に気に成るようになった・・・・・目立つ必要は無い・・・何気ない事が出来無いシャーシに成っている感じがする。
この事は、操作側以上にシャーシが強すぎると考えていますが・・・・私の性格が問題かもしれない・・・基本、負けず嫌い・・・縦の物も無理矢理でも横にしてしまう性格・・・・基本、我侭だし・・解らない事を納得出来無い為に納得できるまで追及する・・・この性格が操作に反映されているかも・・・・・・・
性格が凶暴方向の為に、シャーシは大人しくしているが・・・・・・
今以上・・・シャーシを大人しくする方向を模索している・・・・
モット、フラフラの度合いを上げる・・・・
先ず、フロントのアッカーマン・・・トーを少し変更を考えています。
車を触る・・・出きるだけしたくは無かったが・・・・
下手な私の場合、技量が無い・・シャーシを触る事になる・・・
次回の絡みの時にテストを考えています。
ドリフトアングルの自由度、カウンターの量にも関係する・・・・スピード・速度・・色んな速度が有る・・・・このコントロールが、操作側に問われている
ドリフトの奥の深さ・・・・・又下手からの克服、中々難しい・・・・
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