2014年7月21日月曜日

フロント周りを模索・・・・

暇だ・・・・・

お留守番・・・基本、出不精の私・・・・

家でのゴロゴロのモード・・・・

このSAKURA D3 CSで略、二年、遊ばして頂いている・・・・

感謝・・・・・

今回リアにスタビを搭載・・・・
基本私の車はスタビを搭載しているが、SAKURAにはスタビの設定が無い為に、今まで取り付けていなかったが・・・・

リアに付けると、今度はフロントに付けたい、衝動が出てきた・・・・

その為に、車を眺め・・・・・妄想中・・・・

2駆の練習を重ね・・・・少しは2駆の特性が解ってきたと私は考えています。

挙動を掴み易い・・・食わせ難いタイヤ・・・又その結果スピードも遅く・・・車の挙動も遅い為、見て・考えて・操作出来る・・・この事が出来易い・・・・私の様に、下手で理屈もよく理解していない場合、非常に解り易いし、車が操作を教えてくれる・・・・

操作のイメージも変化する・・・・勿論、元々のイメージが自分勝手で、出来無い場合、車が悪いと考える方向性の有る私の場合・・・良い勉強に成る・・・

よく、車の操作の基本はFRと言われているし、人の感覚に一番馴染み易いとも言われている・・・

この基本のFRを今、練習している・・・・・しかし、この考えでいえば、ケツカキ・四駆は癖が有る事に成る・・・癖が有る車に体が、慣れてしまっている状態が、私だと考えています。

ケツカキも最終的に、2駆走りと勝手に考えて、押し転がしがしやすい・又操作を心がけていたが、やはり、四駆の特性で強い部分をついつい使ってしまう操作方法だった・・・・

この事を、2駆を取り組むと良く解る・・・・

2駆・四駆・ケツカキと特性を理解する・・・理解できれば操作が出来ると私は考えています。

頭に描く・走らせるイメージは一緒・・・特性の違いで操作が変るだけ・・・・・

理解すると言うことはこの状態だと私は考えていますが、中々難しい・・・・

コソレン場等の、孤独な走りには、2駆は非常に面白い・・・・

ケツカキは絡みが面白い・・・・

勿論、下手の能書きかもしれませんが・・・・しかし、下手は変化できるの伸び代が大きい事だと私は考えています。その為にも練習・勉強を続ける事に成る・・・

暫し、絡んでいない・・・・時間が有れば・・・・絡みを求めたいが・・・お留守番・・・懐かしい動画を観て・・・勉強をしたい・・・


ホームが一緒だったK君との絡み・・・・撮影されている為、少し遠慮して・・・ブツカリ相撲の絡みで無いが・・・・このギリギリ感の持続・・・アドレナリンが出続ける・・絡みを私は求めている・・・・

格好よい走りや、勝敗を気にした走りも大事と思うが、私は絡み続ける為の、配慮をお互いして・・・絡みの中で持てる引き出しを出し続ける・・・・

之が、好きです・・・・・趣旨は色々有ると思うが・・・絡みの中で、教える・又勉強する、この部分が大好きです・・・・

勝負となれば、少し話が変わる・・・・相手は敵に成るし・教える当考えない・・・・勿論、私の場合ですが・・・・勝つ為の、方法を全て考えようとすると思います。

勝負も大事と思う・・・・しかし、何時も勝敗を気にしていれば、疲れるし、キツイ・・・オーラが出だす・・・・・・

普段の走りは、別だと私は考えています。

この様な絡みを、続けて周回する・・・・・スピード競争でもない・・・絡み重視の走りも有るし、私は求めているが、相手が居ないと出来無いのも事実・・・・

しかし、車を見れば、目的は予想が付くと私は考えている、勝負で勝ちたいと考えているシャーシ等位わかるはず・・・・・しかし、勝ちたい・負かしたいとオーラーを凄く出しながら突っ込んで来る車も多い・・・その様な車とはこの様な絡みが出来難い・・・・目的が違う・・・・勝ちたい人・・楽しみたい人等色々有る・・・・

勿論、私も気性は激しい・・・その為に気持ちが強い為に、車の落と続けている・・・・

オーラ・・・・誰しも気付く・・・・楽しいオーラを出し続けているコースが好きですし、その為に自分も出せる努力をする事と考えています。

ドリフトの世界、難しい・・・・・・・




0 件のコメント: