色んな事が、有りプロポを暫く握ってなかった・・・・・
少し、精神的にも余裕が出来・・・・時間も有る為に・・・
SAKURA 2駆でコソレン場で練習・・・・
まともに走れないと思って、プロポを握ったが、
以前より車が重く感じる、今までは、走り初めから回し過ぎる癖が有り、走行を続ける中で、もう少し下・もう少し下と意識していく中で、バッテリー電圧も低下してきて、丁度良い感じに成るまで時間を要していたが、逆に今回はもう少し握る事を、意識する方向に成っていた。
少し、私が求めている大衆車クラスの庶民パワーに近づいてきている、勿論操作側が・・・・・
グリップさせる、滑らせない方向に神経を使う車等の実車の経験は私には無い・・・・勿論、九州でも凍結した峠等の環境は有るが、その環境下でも緩い勾配は少しは上る事が出来る・・・
私の感覚の為に、現実は解らないが・・・・
パワーのコントロールを確り出来れば、車は何でも走ると私は考えています。勿論、真面目な設計思想で丁寧に組み上げた車の場合・・・・
しかし、パワーのコントロールが出来る状態の技量レベルでも無い為に、トルクを小さくして来た・・・・
最近、少しタイヤの食い方の変化が解りだしてきたが、今日は特に、ヌルットした粘った感じの食いを、感じる・・・・ヨコモのゼロワンR2タイヤを履いているが、私の経験からだと、昔はツルットした感じで、食い・グリップ等感じる事が出来なかった・・・之から少し、ザラザラした感覚が解りだし、そのザラザラ感の凹凸が酷くなる方向に感覚が経験と共に感じ取れるように成り・・・・
最近はヌルットした感じ、粘り感の大小が感じ取れるように成ってきた。
今日の走行後のリアタイヤの、表面写真を取りました。
光沢感が無くなり、ドリフトの為に斜め方向への傷で表面が白っぽく成っている・・・・
技量が無い為に、実車だと簡単なグリップ・タイヤを確り食わせる操作が出来ていない・・・・今の状態でも滑らせ過ぎていると考えています。しかし、考えているが操作できない典型的な下手くその操作・・・・・今だ、ドリフトの入り口も模索していますが、この部分を確り身に着けないと、今後の格好等の部分も変な事に成る・・・・・焦らず、レベルに合わせてユックリと分相応で練習を続けたいと考えています。
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