SAKURA 2駆・・・・二回目の2駆の挑戦・・・・
一回目は、TA-05・・・食いを高める方向のセットでジャイロを搭載していた。
今回の2駆の挑戦・・・・昨年から本格的に取組み・・・・一年近く経つ・・・・
しかし、未だに下手の領域を脱していない・・・
私の技量や操作の癖等で考えると、一番、難攻不落で、難しい車の方向性にしている。
ドリフトの醍醐味、パワーの制御技量・・・・この部分が私には無い事になる。
無い部分は、練習・鍛錬だと私は考えているし、初期の2駆の時に言われた貴重な意見を、取り入れて頑張っています・・・・言われた当時は、無理・不可能だと考えていた・・・・しかし、少し光明が見えている。
簡単に手を伸ばして光明に手が掛かれば良いが、未だに遠い・・・・・・・
今日も、シャーシを手に取り・・・・眺めて、妄想中・・・・・・
際限なく回る・・・タイヤ・・・・今の私の車のハイポジをUPしていて、30km/h以上の回転をしている・・・・この事は、0~最高回転までを、アクセル操作で表現できる事になる。
速度に応じた回転・・・・・老舗のコースのオーナーが言ってあった、一速・二速・三速・・・・この感覚を、私も身に着けたい・・・・・如何しても、回転に頼ってしまっている、利用は良いと思うが、頼る為に、色んな問題が発生している。
意識はしているが、ツイツイ忘れて、回転に頼っている・・・・・・固定ギア比のRCの特徴の為に仕方が無い部分も有るが、大事な部分だと私は考えています。
タイヤの回転を、常時、イメージ出来ているかと考えると、出来ていない、この部分にも問題が有る。ドリフトの一番の肝・・・路面速度とタイヤの回転速度・・・・この部分を考えないで、操作していることに成る。
私は、下手の為に、未だにこの部分を確り身に付いていない・・・・この状態で、シャーシ等を色々、考える事も無いと思います。
この部分を真剣に考える事で、ケツカキの操作も変ってきている。
未だに初心者クラスの為に、仕方が無い部分かもしれませんが、今日も時間の合間に練習・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿