2014年5月8日木曜日

回転速度・・・再度計測・・・・

SAKURA 2駆・・・・抜け抜けの動き・・・

現在、ハイポジだけ絞っている・・・他の部分は初期値に戻して、ギア比等を模索しているが・・・

現実的なリアのタイヤの回転・・・色んな先輩に聞けば遅い速度で練習をよく言われる・・・今の負荷を与えた状態でのリアタイヤの回転を計測・・・・・ハイポジは30%に絞って、ボディが無い分回転は高いと思うが・・・1230rpmの回転を示した・・・・・

タイヤ外形を65mmとして計算すると、最高速度は、約15km/hに成る・・・・走行中の抜けぬ抜けは回転が問題なのか、トルクが問題なのか解らない為に、計測してみた

スケールスピード150km/hに成る・・・・・大衆車クラスの庶民パワーだと4速位の速度域・・・・凄い回転をしている事になる。

ハイパワーの市販車の一速でも100km/hは可也、ギリギリだと思う・・・・

タイヤ外形を65mm位に考えると、タイヤの回転数に0.0122を×ると時速が出る・・・
回転を抑えて、一速位の回転で、練習をしたいと考えています。

コソレン場で、ハイポジ24%・・・・・820rpmのリアタイヤの最高回転で、走行テスト・・・・
約10km/hに成る・・・・・・・・・・・

しかし、ドリフトが出来ない、ブレーキ・フェイントを大きく使わないとリアが出ない・・・・
しかし、不思議に遅い速度でリアが出ない・・・・・全開近くまで加速しないとリアが出難い、停止状態で滑る事は滑るが、リアが出ない・・・・・

しかし、之でも私の感覚の庶民パワーより凄いと思うが・・・・・

難しい・・・暫くこの状態に体を慣らして・・・・又感覚が違うと思う・・・以前もギア比をHi側にしたときに同じ感覚が有った・・・

今日は、難しいから面白い・・・・この思いで練習に頑張りたい・・・又新たな発見が有るはず・・・

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