テックコンバ、絡みで・・・ギリギリの部分での操作が、少しアバウト・・・・
車が走りすぎる場合は、車間を縮め難いし、ベタベタ・ツンツン・カサカサの追走が出来難くなる。特にこの部分で楽しもうと考えると、お互いの駆け引きが必然的に出てくるし、試すライン・止め・走り等をする事に成る。
この部分もバランスだと考えています。
早い車は、アクセルを抜いていても走る特性の有る車が多い・・・・しかし、車間が0に近づくとこの特性が、寄り難い特性になる・・・
操作者の感覚にリニアに反応する、車が基本、良いと考えています。
私の、車は基本、スタビを搭載している。
しかし、テックコンバはフロント足回りをIアームに変更している為に取外していた。
今日は、外していた。スタビの搭載を試みたいと考えています。
搭載・・・完了
スタビの硬さでも特性が変るし・・・・・
又、最近、スプリングを柔なかな方向に、趣向が変ってきている。
その分、OILは固め・・・・
ロール方向に、少し粘りすぎる特性に成っている。
もう少し、横にフロントを逃がす、方向に成れば、良いと考えています。
其れに合わせて、リアを出の調整幅が広がる・・・・・・
コソレン場でテスト後・・・・調整・・・・
リアが出難い車は、操作が難しい、特にカーペット路面等になれば、リアが出ない分、ステアリングの内切り方向で、出す操作に成り、スピードは速いが、私の好みでない・・・・
コソレン場のコンクリート路面とR2タイヤでテストを考えています。出過ぎる部分は、操作でコントロール出来る・・・又必然的にカウンターは出る方向に成る・・・・・・勿論、アクセルのON側での操作で、OFF側は、基本、減速方向に・・・・・
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