土曜日・・・今月は、年度末になり・・・
地域の、世話役も引継ぎの時期になった。
明日は、地域の納骨堂の清掃・・・・・
来週は、公民館の清掃の責任者・・・・
お祭り等の世話役の、引継ぎ・お礼もする時期に成っているし、明日の午後は行政の世話役の最後の会合が有る・・・・・
公民館の世話役の会合も今後有るはず・・・・
午前中は、持病の通院・・・・・その後、散髪の為に床屋・・・
午後からは、お祭りの世話人と話して、協力のお礼の段取りを考えている・・・・・
その合間・・・・SAKURA 2駆を眺めて・・・・・自画自賛・・・・・気に成る部分を探して楽しみたい・・・・・・
SAKURAの特徴・・・・フロントモーター・・・・搭載位置が前過ぎる為・・・欠点でも有るが、特徴として受け入れて・・・・練習・・・・・
2駆の場合、如何しても私の場合、モーターのパワー特にトルク・・・又トルク特性が気に成っていた。一言で言えば多大過ぎる・・・・・その為に・・・路面とタイヤの関係性が大事に成る。しかし、タイヤを考えると、ドリフトタイヤ・・・・・ハイグリップタイヤとを言い難い・・・・
ドリフトタイヤを上手に使える技量が有れば、問題なし、その為にはパワー特にトルクの制御をコントロールする技量が求められると考えていた・・・・・・
初期の2駆の取り組みの時は・・・・・・この技量が無い上に、2駆で走りたいという気持ちが強く・・・・シャーシ側でトルクを吸収できる方法を考えたし、フロントが走り易いように、タイヤ当を色々考えた。
独特な車つくりに成ってしまった・・・・・・・・今回は、前回の反省を含め・・・・・2駆で走るという部分の考え方を変えた、以前はその時の技量・パーツで走れる方法を考えていた。
今回は、逆にシャーシを私が不利だと考える方向に持って行き、走行できるかを考えている・・・・・
昔は、駆動軸のタイヤの食い・・・面圧のUPが走行に大事だと考えていた。その為にドンドン面圧のUPの方法を試す方向に成る。その結果・・・・私の場合、飽きた・・・良く考えるとケツカキに近づけ様としているし勝ちたいと考えている。目的がケツカキなら、ケツカキで走った方が理に適っている・・・・・唯、2駆で走っていると言う部分だけの拘りに成る。
今回は、遭えて、私が走行に不利だと考える、方法をシャーシに行っている・・・・・之で、若し走行が可能なら、何でも走ることに成る。
後は、各々の価値観、考え方でセットを考えれば済む事・・・・スピードを意識すれば等の部分に成る。
各自、目的も違う、各々の目的で方法も違うが・・・・・下手の為、経験値のUPに繋がっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿